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NAMCO x CAPCOM
ニーナ・ウィリアムスかつてNAMCO x CAPCOMが出たときに、格ゲーでナムコVSカプコンは出ないのかいななんて思ったものでしたが、ついに実現するようですね。
【参考リンク】
とはいえ、操作性も違うし、どうするのかと思ったら、鉄拳の4ボタンモードとストファイの6ボタンモードのどちらでもプレイ出来るようにするんだと。
鉄拳のキャラを6ボタンモードでプレイすることもできるってことかね。その辺は良く分からんなぁ。
でも一番の問題は奥行きじゃないかね。鉄拳は3Dで軸ずらしという概念があるが、それをどう2Dに持ち込むのか。そこは無視すんのかね。そうすると鉄拳要素が大幅に改変されてしまうことに…
そして鉄拳には飛び道具がないという大きな差があるんだが、その辺はどう折り合いつけるのかね。
まあこれをやるからには絶対に下手なものは作れないし、作らないとは思うんですがね。
とりあえずどんな出来のものになるか興味はあります。
あ、でもPS3も360も持ってねーじゃん。まあそれはそれ。
とりあえず州光は…間違いなく出ないだろうな;;
個人的にはお気に入りキャラなんですがね。
| 其他 | 23:57 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark
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| - | 23:57 | - | - | pookmark
ここ数年、巷では地味に格ゲー人気が再燃してるんですよね。それを受けてかどうか分かりませんがついにスト×鉄拳ですか。
カプコンの格ゲー「ジャスティス学園」にも軸の概念があったのでそのシステムを採用するのかもしれませんね。因みにジャス学での私の使用キャラは夏と響子。前者は長身ブルマだから、後者は黒髪ロング眼鏡保険医だからと理由は単純明快。
・・・でも「ストリートファイター×鉄拳」なのでジャス学キャラは出ませんね^^;
| 耳山貴一 | 2011/04/14 11:04 PM |









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