+反豪華声優同盟

本職の声優がいない「豪華声優」キャスティングに疑問をお持ちの方、ご参加宜しくです。
+こちらへもどうぞ
ロボラボ
ロボKayの本家サイト
更新停滞中

ロボKayの
盤面置場

DVD、BD、CDの
自作レーベルを
公開してます。
+2011年マイブーム
・旭ポンズ
・ユニ パワータンク
・MAD動画作り
・粗末で猥褻な糞虫
・ゲロルシュタイナー
・安心戦隊ALSOK
・寿美菜子
+たなびたいことがあるんだ、ちょっと。早く公式サイトを見てくれ。ネネ、いいだろ。
チャージマン研!
+つぶやき
+其他諸々

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
たんさん
単三わたしゃ炭酸飲料が大好きなんですがね。
突き詰めていくと、ただの炭酸水でも十分美味いってことになるんですよ。
ある程度の年齢層の人なんかはよく「炭酸は骨を溶かす。体に悪い」なんてことを言いますが、炭酸水に直接カルシウムを浸すと確かに溶解はしますが、だからといって炭酸水を飲むと骨が溶けるなんてことがあるわけがなく、ほんとに迷信に過ぎない。
まあ、うちのオカンが未だに信じてるんですけどね。馬鹿馬鹿しい。
まあそれはさておき、炭酸水なんですよ。
炭酸水は結構メーカーによって口当たりが違う。炭酸の強さが違ったり、水の硬度とかによって差が出たりするのかね。そのへんはよくわからん。
人工炭酸水ならウィルキンソン。セブンイレブンの炭酸水なんかも値段の割にかなりいける。
自然物はちょっと高いんだけど、最近はゲロルシュタイナーがお気に入りでよく飲んでるんだよね。
これは硬度が高い水を使ってるのでかなり独特な感じがするんだけど、そこがまたうまいんだよね。
もちろん全く甘くないので、子供にゃ飲めるシロモノじゃないでしょうが、炭酸水が好きって人はお試しあれ、といったところ。
| 飲料 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
かいだめ
7upどうも最近セブンアップ・クリアドライを全く見かけない。
コレはやはりそろそろ生産終了、というかもう生産終了なのかな、なんて思ってたんですよね。
したら、近所のディスカウントショップにいっぱい入荷してて捨て値で売り始めたんですよ。
ということはまさにコレは最後の売り尽くしなんだな、と。
まだ公式ホームページに賞品のサイトが残ってるから、終了はしてないのかもしれないけど、コレはもう商品として終わりの時期に来ているっぽいことは確かな気がする。
なもんで、一箱買いだめてきました。コレを飲み終わった頃にはもう完全に見かけることはなくなるのかもしれんね。
コレ大好きだったんだけどなぁ。なんとも惜しい。
なんか自分が好きなドリンクってこんなんばっかだな。どうもこっちの趣向も一般人とは違うのかね。
| 飲料 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
むぎゅうう
むぎゅうう別にマスコットがつくから飛びついて買いまくる、なんてつもりは一切無いんだけど、一応数量限定らしいのでムギちゃんのだけは確保しておこうということにしました。
ムギちゃんだけあればほかはもう別にいいですわ。さわちゃんと和ちゃんのもあったら買いますけど。
十六茶はそんな好きじゃないのでとりあえずもうこれだけで十分ですかね。
| 飲料 | 19:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
力水
力水昨日書いたことともちょっと関連することなんですが、自分の好きな食い物やドリンクは、なんか知らんが商品としてすぐ消えたり、なかなか入手できなかったりするものが多い。
ドリンクではわたしゃキリンの力水が好きなんですが、これがまたなかなか売ってないんだよね。
たまに自販機とかで見かけると喜んで買うんですが、ほんとになかなか見かけないんですよ。
まあ、私が特に好きだったものは絶版になることも多いですから、まだ売ってるだけマシなんですけどね。
ところが、今年はこの力水がいわゆる「受験便乗商法」に乗って「合格祈願の力水」ってのを出してるんだよね。
しかも、レギュラーの350ml商品ではなく、500mlで売ってる。これは非常にありがたい。
たぶん受験シーズンが終わったらコンビニからは姿を消してしまうんだろうけど、出来ることならこの500mlをレギュラー販売して欲しいもんです。
まあたぶんそんなことはないだろうから、受験シーズンが終わったらディスカウントショップで1本50円くらいになったこの期間限定力水を買いだめすることになるんだろうと思います。
| 飲料 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
すーぷ
スプー寒いですねぇ。
昨日は汗ばむくらいだったのになんだろうかこれは。
今日明日と点滴で投薬治療なんですが、明日も寒いみたい。しかも雨。
まあ、寒いと早くに起きるのが辛いだけで、点滴には何も影響はないですわな。
それよりも、今日帰りにあまりに寒いから自販機で缶スープでも買おうと思ったんですが、もう缶スープは自販機に入れてないんですな。
自販機は細かく商品の入れ替えができないから、時期を決めて一斉に商品入れ替えしちゃってる。だからこういう天候不順で寒いときってのはどうにも対応ができないんだね。
わたしゃコーヒー飲まないので、缶コーヒーだけ暖かいのがあってもそんな自販機には用無しだ。
結局家に帰ってからカップスープ飲みましたが、変なところで天候不順の影響が出てるなぁ、と思った次第。
それにしても今缶スープ売ってれば売れるのにねぇ。その辺はもう予測なんかできないからしょうがないのかね。
| 飲料 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
冷温
カルピスすっかり寒くなってきました。
ホットカルピスの季節でございますよ。
何時の間にやら、カルピスの希釈の表記が「五倍」から「四〜五倍」に変わってます。これは何時からなんですかね。
で、自分がカルピスを作るときは、冷たい場合は四倍に近い感じで濃いめに。温かい場合は五倍に近い感じで薄目に作ります。
そっちの方がなんかうまい感じがするんですよね。
あくまで自分の主観ですので、逆の人もいるでしょうから、これがうまいと強くお勧めはしませんけどね。
とまあ、弱気な主張でございました。
| 飲料 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
なんちゃって
なんちゃってコーラいつぞや出した醤油そっくりの「なんちゃってオレンジ」の売り上げがそこそこよかったんですかね。
今回チェリオがまた新しくタバスコそっくりの「なんちゃってコーラ」を発売。
というわけで早速飲んでみることに。
まああれですね。前のなんちゃってオレンジはなかなか色も本格的に醤油に近かったんですが、今回のはちょっと薄い感じ。パッケージはそれっぽいんですが中身の液体が完全に「ジュース然」としていて見た目からタバスコじゃないことが分かる。
これだったらコーラじゃなくて普通のトマトジュース入れたほうが数段それっぽく見えたんじゃないかな、なんて思いますね。
まあそれはそれ。誰もこのサイズのペットボトル飲んでるのを見て本当にタバスコだとは思わないでしょう。
ジョーク商品なんだからそんな感じでいいのかも。
で、肝心の味なんですが、以前「コカ・コーラとペプシ以外のコーラはことごとく駄菓子っぽいコーラ味」って話をしましたが、これはまた今まで以上に駄菓子っぽい。
「流石はチェリオ」とでも言ったところか。
でもね、オリオンのコーララムネと同じ味のコーラを飲めるもんだとは思いもよらなかったですよ。
伊やまあなんか、いろんな意味でチェリオだな、と。まあそんなところ。
| 飲料 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
あずき
ペプシ小豆出ましたですね。
バカドリンクの真打、ペプシあずき。
というわけで早速購入。
一口飲んでみましたが…




久々に一口目でえずきました。
バカじゃねーの。なにこのつぶあん味の炭酸飲料。
ある意味期待通りの出来でした。
というわけでたった一口で殿堂入り。とてもじゃないがこれ以上飲めません、ということで。
| 飲料 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
米ドリンク
米づくりなんか米から造った清涼飲料水ってのがあったので買ってみたんですよ。
日本は米どころなのに、今までこういうものはなかったですね。
まあ、米から果汁が出るわけじゃないから、米からジュースなんて発想はあんまり出てこないかもしれませんが。
飲んでみましたが、なるほど、米から出る糖類の甘さを生かした飲料というわけなんですね。非常に優しい甘さの飲み口でした。
甘さとしてはやっぱり甘酒に近いかね。あんな甘ったるくはないですが。
まあ、変り種飲料としては十分合格点の飲み物じゃないでしょうか。
珍ドリンクとしては不満ですけど。
しかしこれ、デザインからしてどう見ても酒瓶みたいなんだよね。
仕事中の休憩時間に飲んでたら突っ込まれましたよ。酒かと思われて。
まあ、大関酒造共同開発なんでこんな感じになってるのかも知れませんが、ちょっと仕事の時間帯には飲めないですね。
珍ドリンクマニアとしてはもうちょっとアレな感じの飲み物を期待してるんですが、最近あんまりいいのがないですなぁ。
まあ、近いうちにペプシがかなりアレな感じなのを出す予定があるので、ちょっと楽しみにしてるんですが。
| 飲料 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
あるかり
整水器ここ一月くらいずっと「アルカリイオン水」ってのを試してたんですよ。
なんか、体調を整えたり、体質改善にいいなんて話を聞きますしね。
わたしゃアレルギー持ちなので、体質改善てのは結構色々試してるんですよ。これまでこれといっていいものってのは無いんですけどね。
これも別にそのアレルギーの体質改善に効果があるのかどうかは分からないけど、とりあえず腸の調子が良くなってるんですよ。わたしゃ腸が弱いので、これはちょっといいんじゃないかと。
薬くさいだとか、鉄くさいだとか、そういうものに過剰に嫌悪感を示すウチのオカンも別に抵抗無くこれを飲んでますんでね。なんか飲用だけじゃなく料理に使ってもいいらしいですので、思い切ってアルカリイオン電解水を作る整水器を購入することにしたんですよ。
ウチにはずいぶん前から、バカみたいに高い値段で買ったというか買わされたと言うか、まあとにかくそういう浄水器が取り付けてありまして、整水器を買うとなるとこの浄水器が用済みになる。
まあ高価なものでしたが、14年も使いましたんでね。何とかそのとき買った(買わされた)オカンを説得して新しい整水器を取り付けることが出来ましたよ。
これが電器量販店で買うと5万円くらいするものなんですが、ネットで色々調べたら税込送料込で2万8000円で手に入れられたんですよ。実物は量販店で見てネットで買う。これがやっぱ一番お得で安心でしょう。
ショウウインドウ代わりにされる量販店には失礼ですけどね。まあその店ではこまいもの結構買ってますんで。
まあとにかくこれでアルカリイオン水使い放題。
これで体質改善にも何らかの効果があるといいんですけどね。
| 飲料 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark