+反豪華声優同盟

本職の声優がいない「豪華声優」キャスティングに疑問をお持ちの方、ご参加宜しくです。
+こちらへもどうぞ
ロボラボ
ロボKayの本家サイト
更新停滞中

ロボKayの
盤面置場

DVD、BD、CDの
自作レーベルを
公開してます。
+2011年マイブーム
・旭ポンズ
・ユニ パワータンク
・MAD動画作り
・粗末で猥褻な糞虫
・ゲロルシュタイナー
・安心戦隊ALSOK
・寿美菜子
+たなびたいことがあるんだ、ちょっと。早く公式サイトを見てくれ。ネネ、いいだろ。
チャージマン研!
+つぶやき
+其他諸々

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
はますた
ハマスタハマスタとベイスターズの契約がうまくいってないらしい。
去年あんな事があったにもかかわらず、今まで通り上から目線で強欲な長期契約をしようとする横浜スタジアム側と、先を見据えて短期の契約を申し出てる球団側と全く折り合いがつかない状態なんだと。
正直、もう古い、狭い、客を寄せる要素に乏しいスタジアムとの長期契約は球団を苦しくする一方だと思うんで、いい加減移転を本気で考えるべきなんじゃないかね。
あの球場は条例が邪魔で客を呼ぶようなイベントも出来ないしで店を出すことも出来ない。さらに改装も球場の拡張もできない。
スタジアムは立地条件というものを楯に強気な姿勢に出てるのかもしれないが、立地はもはや客を寄せる要員にならんというのはとっくに証明されていることなのにね。
まあ、一朝一夕に移転というのはうまくいかんだろうから、球団は水面下で色々やっておくべきです。球団誘致を町おこしに繋げたいと考えている自治体があるとしたら、こっそりと交渉を重ねて、下地がしっかりできてから発表してしまうと。それくらいのことをやらないとうまくいかんでしょう。こういうのは。
移転により神奈川が球団を失うことも考えられますが、横浜にいてはもう先がないような気がするんですよね、わたしゃ。
このへんは去年の身売り騒動の時にも散々書いたことなんですけど、近いうちに横浜を見限るべきです。身売り騒動を経ても自治体の球団に対する扱いが全く変わってないですもん。はっきり言って。
どこかに新球場をもって球団を誘致しようという野望のある自治体はないものか。出来れば神奈川県内にあれば、とは思うがこの際こだわりませんので、ほんとにあの球団を何とかしてください。
というかほんとにもうハマスタイラネ、なんですよ、こっちは。
| 体育 | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
ワールドカップ
ラグビーラグビーのワールドカップが来年に迫ってます。
自分にとってはこっちの方がよほど注目に価する大会なんですが、世間的にはどうなんだべかね。
ラグビーの方は日本代表はとっくに出場を決めていて、先日はトンガを破ったりと、色々期待値を上げています。
もっと注目度が上がってもいいと思うんですけど、なかなか盛り上がらないねぇ。
こっちもあれかね、日本代表が意外な頑張りを見せれば注目度が上がらないってことなのかね。
日本人は現金だからなぁ。
でもラグビーワールドカップ日本代表はもしかしたら結構いいところまで行けるんじゃないかって期待はあるんですよ。
それは日本代表が強くなっているというより、世界の強豪国が今突出した力をあまり持たなくなってきてるっていう相対的評価から来てるものなんですけどね。でも楽しみです。
野球が世界一になり、サッカーも頑張ったんだし、ラグビーもここらで一つ結果を出して世間的認知を高めて欲しいところ。
まあまだ先の話ですけどね。私はいまから楽しみにしてます、とまあそんな話。
| 体育 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
氷球
愛酢ほっけ
早起きしてアイスホッケー男子決勝を見ました。
苦も無く起きられました。入院中に早寝早起きを強制されていたのが役に立ったような形ですね。
ずっとBS放送の右下に日本地図が表示されっぱなしだったのが残念でしたが、試合はもう本当にすごかった。
見た人どれくらいいますかね。月曜朝だし、BSでしか見られないし、日本でのアイスホッケーの人気を考えるとそれほど多くの人が見ていたとは思えませんが、本当に多くの人に見てもらいたい素晴らしい試合でしたよ。
もっと日本でも盛り上がって欲しいスポーツの一つなんですけどね。コレもやっぱ体が小さいと厳しいスポーツなので、国際大会に於いて日本人には不利なんだよな。そこがちょっと難しいところか。
いやでも本当にいいもの見させてもらいました。退院もコレに間に合って本当に良かったですよ。
| 体育 | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
糞レフト
お雪リアルクソレフトこと元横浜ベイスターズの古木克明選手がオリックスを解雇になり、トライアウトでも結果が出ずに、クソレ廃業ということになりましてね。
なんか総合格闘技に挑戦するんだって。
へ〜、ほ〜、ふ〜ん。
甘い道じゃないでしょうけどまあ頑張ってくださいとしか言いようがない話ですね。
しかしあれですよ、長打力には稀有な才能を持っていましたが、守備の方が致命的に悪すぎましたからね。
バッティングの粗さが改善されなかったって面もありますが、打つだけでは本当にやっていけないんだなぁ、と。
あれですよ、日本ハムに今似たような若手がおりますが、守ること走ることに少しは進歩が見られないと、古木のようになってしまうのではないかと心配してしまいますよ。
特に大学野球との試合で見せた凡プレーには、古木のニオイを感じるものがありましたからね。
稀有な才能の持ち主だけに、心配でもありますよ。
彼には頑張ってもらわないといかんですよ。スター候補なんだし。
古木を反面教師にしないといけないと。まあそう思いますね。
ああ、話がずれましたが、古木の総合格闘技挑戦ってのはどうなるんですかね。
まさか何も無いところですっ転んでKO負けとか、相手のパンチどころか、相手の居場所が全く見えないとか、プロ野球時代の守備さながらの珍プレーをリングでやるわけには行きますまい。
まあこちらの道は向いてるといいですね。見に行こうとは思いませんが、一応元横浜選手として動向だけは気にしていたいと思います。
| 体育 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
ダメだこいつら
キターやっぱりと言うかようやくと言うか、TBS中継の世界陸上に日本陸連から申し立てがあったらしい。
何かというと、あのクソうるさい選手個々にTBS側が勝手につけたキャッチコピーについて「いらないからやめてくれ」ということだそうだ。
【参考リンク】
まあ当然だよね。ああいうのが必要なのは、過度に演出が必要な魅せるプロスポーツにおいてのみでしょう。
プロレスだけでいいんですあんなのは。というかプロレスにこそ必要なもので、他のスポーツには真似していただきたくないモンです。
しかしまあ、これだけの要請でよかったのかねって感じ。
もう中継やめてくれって言いたいくらいですよ、ホント。
実際自分はシンプルで深い競技である陸上競技って物が結構好きで、それなりに楽しく陸上競技ってものをテレビ観戦していたものなんですが、TBSが中継するようになってから純粋に楽しめなくなっちゃって世界陸上そのものを見るのを止めちゃったくらいなんだよね。
そういや今日はオールスター中継やってたんだけどひどいモンだったね。
昨日の日テレちゃんの中継をちょっとだけ見たんだけど、結構控えめでそこそこシンプルな中継してたんですよ。
おお、なんだ、完璧とは言えないけどやれば出来るじゃんかと思ったモンで、比較のために今日のTBSがどうなのかちょっと見てみたんですよね。
したらなんかもうアナウンサーがお祭り気分でまともに中継やってない。
端々に必要のない無駄な演出があっていちいち気に障る。
登板前の選手にインタビューしてる。バカか。
果てはおまわりの恰好をしたジャニーズのアレがV出演していかにもダメそうなドラマの宣伝なんかしてる。
もうアレが「オールスターを御覧のみなさ…」ってところでチャンネル変えました。耐えられません。
もうあの局陸上だけじゃなく全部スポーツ中継やめてくんねーかな。
つーかもう電波止めろ。アニメはU局かテレ東に任せてそれ以外は終わってくれて構わんから。
ああ、水戸黄門の再放送も他局に譲っておいてくれれば文句ないや。
いやしかしホントダメだわあの放送局。何でよりによってあんなんがベイスターズのオーナーなのかね。
ホント頭痛いですよ…
| 体育 | 20:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
こすぷれ
こすぷれ普段は(TBSのクソ中継ということもあって)K−1MAXZなんざ見ないんですけど、今回は途中まで見ました。
もちろんアレです。長島☆自演乙選手と言うのを見てみたくて、ということですね。
キワモノ扱いされてますが、果たしてどれほどの実力のものかと。
見てみた結果、かなり面白い選手ですね、あれは。
「当てる技術」というものに長けていて、飛び込んで打つショートブローから高速の左右移動を繰り返し、右から左からパンチを当てていくテクニックなんかはかなり感心しましたよ。
残念ながらアクシデントで2回戦RSC負けとなってしまいましたが、実力はしっかりしたものでした。
ああいうパフォーマンスも実力と言う後ろ盾がある限りはいいことなんじゃないですかね。
プロなんですから注目されることも大事。
誰もがみんな今日試合もしないで解説席にふんぞり返っていた選手みたいにテレビ局が後押ししてくれるわけじゃないしね。
自ら話題を振りまくことも大事なんじゃないかって思うわけですよ。
しかし、一回戦も二回戦もコスプレがマクロスFのランカ・リー(衣装違い)だったのはやっぱTBSに気を遣ったんでしょうね。
意外と気の回る常識人なんじゃないかって気がしましたですよ。ハイ。
| 体育 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
あくやく
相撲朝青龍が優勝ということで初場所は幕を閉じましたが、コレまでになく盛り上がったようですね。
やはり、強い悪役がいてこそ見ている側も盛り上がるってモンなんじゃないですかね。
朝青龍にはこれからも悪役道を進んでほしいところ。
それでこそ相撲界も盛り上がるんじゃないでしょうかね。
品格とかそんな話はどーでもいいってこってすよ。
そういや、日本のプロレスが盛り上がらなくなってきたのって、強い悪役や癖のある悪役を失ってきてからなんじゃないですかね。
いまやノアにもこれという悪役もいない。新日本なんかあんなブロディを50段くらい劣化コピーさせたやつが悪役ですよ。コレじゃ盛り上がらんでしょ。
ヒールとベビーのわかりやすい構図というのがいまこそプロレスに必要なんじゃないかって思わせる今回の初場所でした。
 
| 体育 | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
ほっけー
ほっけ不況なんだな、と思う。
あの強豪、アイスホッケーアジアリーグの西武が廃部なんだと。
わたしゃアイスホッケーってのは実に好きなスポーツでしてね。
アジアリーグになってからはあまり見ないけど、衛星放送でNHLなんかよく見てたし、冬季五輪ではハッキリ言ってアイスホッケー以外に興味はないってくらい夢中になって見たものです。
日本のレベルはそんな高くないから夢中になって見ることはないにせよ、 チャンピオンシップあたりは楽しみに見てましたからねぇ。チームは強くても不況には勝てないか。なんとも残念。
しかし、日本の社会人スポーツが企業主体の運営で行われることにはもうすでに限界が来てるんじゃないかね。
これからはクラブチーム、という時代になるんじゃないかな。
企業に寄りかかっている状態では、いざという時に支えをなくしてしまう、ということが次々と起きているワケですから。
クラブチームは今現在確かに経営苦しいだろうけど、この文化が根付けば必ず「やっていける」ようになると思うんだよね。
野球の方は先んじてクラブチームが増えつつあります。その流れが他スポーツに伝播していけばいいんじゃないかな。
まあ口で言うのは簡単でしょうけどね。いろいろ難しいことは分かります。自分も。
しかし西武のほうはこのままチーム解散なのかね。なんとももったいない。
古川電工の受け皿になった日光アイスバックスみたいにクラブチームとして何か受け皿作ってあげられればなぁ。誰かやってくれんモンだろうか。
| 体育 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
のあ
河津落とし日テレちゃんが地上波のノア中継を打ち切るんだって。
日プロから55年続いた日テレのプロレス中継がコレで終わると。まあCSでの放送は続くわけなんですけどね。
自分自身CSでの放送は見るけど、地上波の放送は見なくなっちゃってる。
CSは放送時間もたっぷりあって、試合のカットとかやらないし、地上波より楽しめますからねぇ。
しかし今回の打ち切りはやはり、プロレス中継のその放送する時間帯が悪いと思うんだよね。
深夜にプロレスを見られるような人の層は、地上波でしかプロレスを楽しめないと言う人が少ないんじゃないかと。
存分に楽しめるCSコンテンツを見られるのなら、中途半端にしか楽しめない地上波中継はあまりにも物足りない。
自然と視聴者も減っていきますよ。
夕方あたりで地道にやってれば、地上波しか楽しめない視聴者も多いだろうから、多少なりとも需要はあったんじゃないかと思うんですが。
プロレスと言うコンテンツは決して悪いものじゃないと思うんですけどね。テレビ局がうまく生かせなかったんだなぁ。なんとももったいない。
 
| 体育 | 23:12 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
ようせい
鬼無双例の若ノ鵬事件を受けて、大相撲協会が抜き打ちで薬物検査を行ったところ、露鵬と白露山から陽性反応が出たらしい。
どうなのかね。露鵬と白露山は兄弟。ロシア出身とはなっているが、この二人は若ノ鵬と同じ北オセチア出身なんだよね。
あの辺は、大麻が普通の嗜好品として普及しているなんて話も聞いたことがあるし、陽性反応が出てもおかしくないと言えばおかしくない…、いや、日本で出ちゃいかんだろうって話ですがね。
この話はここで終わってくれるんですかね。相撲界全体の問題とかいう話になるともうとんでもない話になってくるんだけど。
30年以上相撲を見続けてる自分としては現状はまさに未曾有の危機なんじゃないかね。
大丈夫なのかって気になってきますよ。
ファンとしては信用して見守るしかないんですが…辛いところだなぁ。
| 体育 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark