+反豪華声優同盟

本職の声優がいない「豪華声優」キャスティングに疑問をお持ちの方、ご参加宜しくです。
+こちらへもどうぞ
ロボラボ
ロボKayの本家サイト
更新停滞中

ロボKayの
盤面置場

DVD、BD、CDの
自作レーベルを
公開してます。
+2011年マイブーム
・旭ポンズ
・ユニ パワータンク
・MAD動画作り
・粗末で猥褻な糞虫
・ゲロルシュタイナー
・安心戦隊ALSOK
・寿美菜子
+たなびたいことがあるんだ、ちょっと。早く公式サイトを見てくれ。ネネ、いいだろ。
チャージマン研!
+つぶやき
+其他諸々

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
こんぷ
イカちゃん昨日あと一枚と記事を書いたのだが、よく写真見てみたら10枚じゃなくて11枚ありますね。
で、改めてナンバリングを数えてみたら1〜10まできちんと揃ってました。
つーことはコンプだったんですね、これ。
11個買って10枚全部揃うなんてなんてついてるんでしょうか。
これまでの私だったら、チョコエッグ5個買ったら4個同じのが出るようなことばっかあったわけで、今回のこれはちょっと信じられないことですね。
これはもう今年の運を使い果たしたか。
まあとにかく、コンプはめでたい。そして3番と7番と8番のブロマイドが特にカワイイ。
| 趣味 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
よっちゃんイカちゃん
イカちゃんちびちびちびとよっちゃんイカ娘を買ってるんですが、別にブロマイドをコンプする気もないので特に気にしてはいなかったんですけどね。
気づいたら、これまで10個よっちゃんイカ娘を買いまして、ブロマイドが9種類なんですね。かぶりがひとつだけ。
私がこういうのを買うと、10個買って3種類くらいしか集まらないということがものすごく多いので、このかぶらなさ具合はちょっと驚き。
かといってこれで気を良くしてコンプを目指すとあと一枚ってところで恐ろしいくらいかぶったりするので、やっぱりコンプは目指さない方針で。というか、名古屋版と大阪版もあるからハナからコンプは無理な話なんですけどね。
ちなみに東京版はイカちゃん単体のものばっかりですが、耳山貴一さんから送ってもらった名古屋版の二枚はイカちゃんと栄子、イカちゃんと早苗といった具合にペアものでしたね。地域によってこういう特色を出してるのかな。
大阪版はどういったものだか気にはなりますが、入手の手段がないのでなんとも。
あ、もちろんカットよっちゃんは食ってますよ。捨てるなんてあり得ませんですからね。普通にうまいし。
| 趣味 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
HOTSPOTS
ホットスポット 最後の楽園NHKスペシャルの「ホットスポット最後の楽園」が面白い。
元々科学ドキュメントが大好きなもんで、NHKが年に一度くらいでやる大掛かりな科学ドキュメント番組ってのをいつも楽しみにしてるんですよね、わたしゃ。
科学ドキュメントのいいところは事実をそのまま見せるだけで面白いということ。
無駄な演出の入り込む余地が無いというか、無駄に演出しようとすると面白くなくなるのがこの手の番組。
素のままで、ってのが出来ない民放にはなかなかこういう番組が作れないですからね。だからこういうのはNHKがやってくれないと困る。
視聴率についてはどうだか知らんのですけど、まあ大ヒットはせんでしょうね、こういう番組は。
でもこういう番組は是非作り続けて欲しいものです。
| 趣味 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
たんぶらー
タンブラーかなりセンスのいいタンブラーを見かけた。
ニッコールの交換レンズ「AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8 G ED」を模したタンブラーで、何とニコンの純製品らしいんですよ。
子供の頃、手は出ないまでもニコンのカタログを眺めていた身にとっては、ニコンの交換レンズなんてもうあこがれの一品です。
まあなんせ馬鹿高いですからね。ちなみにこのAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8 G EDはメーカー価格で25万円。量販店に買いに行っても20万円切るくらいじゃないですかね。
まあこれは形を模しただけのタンブラーだからそんな高いことはないんですが、それでも3000円。
う〜ん、でもほしいな。明日発売ということらしいからちょっと予約でも…と思ったらもう売り切れてるじゃないですか。
となると欲しくなりますね、さらに。通販がダメとなるとダイレクトショップということになるんですが、一番近いところでも御殿場。これはきつい。
入荷を待つしか無いか。ちょっと知るのが遅かったなぁ。
| 趣味 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
ブルーレイに移行
ブラタモリブラタモリ第二期は少しずつDVDに移すのではなく、全部終わってからどうしようかと考えていて、最初からHDDに残しておいたままだったんですが、制限解除の方法が見つかったのでこれは全部ブルーレイに保存ということに。春以降のアニメもHD放送で録画できるものはすべてブルーレイに移行ということに。
AT-X等CSで見るしか無いものは超額縁のSD放送になるので、これをブルーレイで残しても仕方が無い。というわけでこれはDVDということになりますね。
CS放送のコピワンもHD画質のまま制限解除できるようになりましたので、HD放送であればブルーレイに焼くようにするんですけどね。SD画質じゃしょうがないです。
まあ基本ブルーレイということになりますので、これ以降は新作汎用レーベルもブルーレイを最初から同時に作っていくことになるかと思います。

ところでL字になったブラタモリ最終回の再放送はいつやるんですかね。
まったくサイトの方にも情報が出ません。
できれば速報テロ、地テロ、L字のないものを残したいんですけどねぇ。どうなってるんだか。
| 趣味 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
トンデモ
グレイヒストリーチャンネルで古代の宇宙人探訪について探る番組をやってた。
こういうの好きなんだよね。
何が面白いかというと、とんでもなく、根拠もない話を自信満々に断言する人たちの話ですよ。
よくまあ高推定の話を自信満々に断言できるなと。「と、思われます」なんて表現はまず使いませんもんね。
しかし、何年も前から言われてる説を繰り返して聞くような感じで、何ら新しい理論が出てきてる感じがないのが残念だ。それもう前に「ムー」で読んだぞって感じなんだよね。
そこがちょっと物足りなかった。
で、私がこの手の話を信じるかというと、「そうであったら面白いから、なにか信じるに足る新しい証拠が出てきてくれるといいんだけどな」って立場。
しかしまあ、推定から飛躍した断定の話ばっかで何ら信じるに足る話が出てこなかったね。
わたしゃ宇宙人がいるとは思うし、地球に来れる技術を持つ宇宙人がいるのなら来ていても全くおかしくないという考えの持ち主なので、この手の話をハナから否定するものではないんですがね。どうにも信じるに足る証拠が出てこないのが物足りないんだよな。
まあ、自信満々に根拠の薄い推定の話をするいい年をした研究家たちの話を聴くだけでもそれなりに面白いですからね。
ちょっと馬鹿にしてみている面もあるわけで、UFO信者からしてみれば私のポジションは邪道かもしれないが、それもまた個人の楽しみ方といったところで。
いつかビックリするような物的証拠が出てきたりしないかと期待もしてはいるわけなんですけどね。
| 趣味 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
ふらぐめんと
放送版
今日ストライクウィッチーズ2の第六巻を見てたんですがね。
ひとつ気づいたことが。というか今頃気づいたのかって感じなんですけどね。
最終回のラストシーンで、海に落ちた震電と烈風丸が砂浜に打ち上げられている様子がありましたが、TV放送版だとそのまま終わる。
BD版
ところがBD版だと(DVD版でもそうだと思いますが)その震電のところに誰かの人影が現れて終わるんですよ。
コレが全く意味のないものとは思えないので、やっぱり映画版か三期に向けての何らかのサインなんでしょうね。
映画か三期でこの影の謎が明らかになるということでしょう。
というわけでその時が今から待ちきれないといったところ。
| 趣味 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
王者
ショウちゃん何十年ぶりかにチャンピオンを毎週買うことにしました。
他の雑誌は連載の中で読みたいものが1〜2本程度なんですが、結構前からチャンピオンは読みたい連載の数がやたら多くなってきましてですね。立ち読みで済ますには時間がかかりすぎると。
というか、そんだけ読みたいものがあるのなら、買わなきゃ失礼だろうと。まあそういう結論に遅まきながら達しまして、買うことにしたんですよ。
コレでトイレとか、手すきの時に読めますからね。時間も無駄にならんと。
まあとにかく今のチャンピオンは面白いですよ。今絶好調な時期にあるんじゃないですかね。
もっと販売戦略でも強気に出ていいと思うくらいなんですけどね。
ちなみにサンデーもマガジンも1〜2本しか読むものがない状態。ジャンプにいたってはゼロ。でも売れてるんですよねジャンプ。
・・・う〜ん、やっぱり世間の感覚とズレがあるのかね。まあそんなことはかなり前から気づいてたことですけど。
| 趣味 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
うちう
天体今月のヒストリーチャンネルは宇宙特集かぁ。
これはたまらんね。レギュラーシリーズのザ・ユニバース再放送とか、統一理論やアインシュタイン、アポロ計画やハドロン衝突型加速器についての特番、昔NHKでやった「宇宙・未知への大紀行」の一挙放送とか、なんかたまらんラインナップですよ。
オリジナル製作ではやぶさ特番もやるんだと。
コレはちょっと今月の23時台はヒストリーチャンネルにべったりになりそうな勢いだ。
とりあえずいまはビッグバンについての番組見てます。興味ない人にとってはどうでもいいことなんでしょうけど、わたしゃこういうのがホントに好きなので、実に楽しく見ております。
やっぱもう地上派には戻れんね。ちなみに今日見た地上派の番組は、NHKの首都圏ニュース845だけです。まあ毎日損なもんですね。
| 趣味 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
これはひどい
男乳首今期の酷アニメレースを独走している「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ(以下「兄好」)」ですが、昨日tvkで放送された第八話はこれまでで最も頭の痛い内容でしたよ。
地上派であんなにねっとりと乳首映していいんですかね。男の乳首ですけど。
まあとにかくネタバレになりますから内容には触れませんが、というか、内容を事細かに書くとまた頭が痛くなりそうですので書きませんが、この酷さはもうある意味毎週楽しみにしていいレベルですわ。
まどマギ見たあとの欝な気分は全部コレで吹っ飛ぶね。馬鹿すぎて救われますよ。
始まる前の期待値と、今の評価を比較しての伸び率で考えれば今期一番でしょうね。
ただしコレはお勧めはしません。ものすごく頭が悪い内容ですので、人生諦めた人だけ見てください。
| 趣味 | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark