+反豪華声優同盟

本職の声優がいない「豪華声優」キャスティングに疑問をお持ちの方、ご参加宜しくです。
+こちらへもどうぞ
ロボラボ
ロボKayの本家サイト
更新停滞中

ロボKayの
盤面置場

DVD、BD、CDの
自作レーベルを
公開してます。
+2011年マイブーム
・旭ポンズ
・ユニ パワータンク
・MAD動画作り
・粗末で猥褻な糞虫
・ゲロルシュタイナー
・安心戦隊ALSOK
・寿美菜子
+たなびたいことがあるんだ、ちょっと。早く公式サイトを見てくれ。ネネ、いいだろ。
チャージマン研!
+つぶやき
+其他諸々

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
無策
ホッシー君うんまあ、あんな愚策を打ってきた巨人に負けたあたりからなんか予想は付いてたんだけど、案の定連勝をちゃらにして、さらに借金を背負い込みましたね。
前々から思ってたことなんだけど、何でベイスターズは試合で全くの正攻法しか打ってこないのかね。
力がないんだからいろいろ策を弄していかないとイカンのじゃないのかね。立場を考えなさいよ。それだけの地力もないのに受けて立つ試合してどうするの。
とにかくどんな相手に対しても決まりきった作戦を使うだけでしょ。
ランナーが出ました。はいバントします。ワンナウトからでもバントします。
盗塁はさせない。エンドランも試みない。誰が相手でもおんなじでしょ、これ。
弱いならいろいろ策を弄してあがこうよ。力もないのに何を真っ向勝負してるのかと。
そもそもちゃんと相手のデータを揃えて、それをもとに対策を打って試合してるのかね。
もしかしたらスコアラーがものすごく無能なのか、データはあるのに全くベンチがそれを使えてないのか、どっちなのかね。
内部事情はわからないからなんとも言えませんが、いずれにせよ全く「考えた野球」をしてないことははっきりしてます。
その最たるものがハーパーなんですよね。全く考えたバッティングをしてない。
ボールとストライクを見極める目はあるので、糞ボールに手を出して凡退するケースはあまり見られないものの、ストライクをしっかり凡打しまくってます。何も考えずに振り回して凡打。ダメでしょアレじゃ。
たまにソロホームランがポコンと出ますが、そんなモノを五番打者には求めてませんから。
とにかくハーパーの打順を下げるか、もうスタメンから下ろすか、どうにかしないといかんでしょう。
しかしまあ、そんな中でも収穫といえば牛田の復活ですね。
コレで中継ぎに一枚強力な芯ができて厚くなりましたから、中継ぎから一人先発に回せるでしょう。
もちろん加賀を回すしかないですよ。コレをやらなかったら上がり目はありません。
まあベンチもそこまでアホだとは思わんのですがね。いや、あの無策ぶりを見るにやっぱ無能なのかもしれないか…
| 野球 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
つぎのてを
ホッシー君昼はちょっと仕事から戻って疲れて寝ちゃったんで野球をすっかり見られなかったんですが、キリっと負けてしまったようで。
ダイジェストで見ましたがやはりヤクルトのほうががっちり流れを持ってる感じという印象ですね。悪い試合はしてないのだが流れをこっちに持ってこれないで負けている感じ。
しかし細山田の起用で一定の効果が出てるんだから、そろそろ次の一手を打つべきなんじゃないかなってきがしてきた。
私が思うにどうしてもハーパーの存在が厳しいんだよね。打率250そこそこでヒット打つってのはあの超鈍足選手には全く求められていない結果。正直長打が出ないならハーパーに価値はないんですよ。単打じゃ作戦が立てられないんだ、あんな足だと。
バッティングも何も考えずに振ってるだけってイメージで、どん詰まりのヒットが多い。
ここはハーパーの配置換えを次の手として打つべきなんじゃないのかね。
まず考えられるのは打順を下げること。5番にいてもあまり怖くないでしょう、今の状態じゃ。
そこで7番あたりに置いておいたらどうかなと。5番ハーパーは怖くないですけど7番ハーパーは怖いんじゃないですかね。
でも、本当ならハーパーを下げて筒香を使って欲しいってのが本音なんだよね。我慢して使えば絶対に結果を出す選手だと思うんだけどなぁ。
まあとにかく明日は勝ちたい。5連勝4連敗なんてアホな結果になるのはゴメンだし、なにより連敗したまま交流戦に入りたくないですからね。
去年はそれで最悪な交流戦になったじゃないかと。
そういうわけだから明日は必勝だと思う。勝たないとまずいよ、マジで。
| 野球 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
うかれないよ
ホッシー君五連勝ですよ。3位浮上ですよ。Aクラスですよ。と、浮かれたくはなりますよね。
でもまだまだですよ。
まだベイスターズはセで一番たくさん負けているんですよ。
借金もまだ二つあるんですよ。
そこを考えて今はぐっと我慢しておきます。
ただ、借金は一気に返したいよね。明日勝てばなんとか…
あ、でも投手いないんだよなぁ。明日の先発は誰だろうか。
| 野球 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
3タテ
3盾阪神相手の3タテは3年ぶりなんだと。
まあ良かった。今日も正直まずい采配はあったんだけど、試合を作って最後にサヨナラ勝ちで来たのは、何よりも投手が大崩れしてないってのが大きいんだよね。
やっぱり大きいのが捕手を代えたことなんだと思う。
前のエントリで打つべき手の一つとして捕手を代えるってのを書きましたが、他のいずれをも行わず捕手を代えただけでこれだけの効果が出てくるとはねぇ。
武山は打つ方も全く駄目だったんですが、それはなにより「読み」が全く当たっていないという証拠ですからね。あれではリードも良くないってのは自明の理。
とにかく細山田に変わったおかげでバッティングの方も倍くらい期待できるって状況になったのが大きいんですよ。
リードにはまだちょいと不満はありますが、それでも試合を崩すことがないからね。上出来ですって。
まあしばらくは武山には控えてもらって、精進しないしてもらうしかない。
武山を悪く書いてるようですが、武山に期待してないというわけじゃないですからね。ただ今はちょっと使える状況にないというだけの話。
あ、大沼は期待してないんで。そのままファームにいてください。
| 野球 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
あれ?
ホッシー君なんか普通に勝ちましたね。
というかこんなすんなり勝つなんてことがあっていいのかな、なんて思っちゃいますね。
どういうこっちゃ、これは。
まあとにかく昨日書いたことのうち、キャッチャーを変えるってことだけで一つ結果が出ましたね。
とりあえずほっとしましたが、明日何事もなかったのかのように武山が先発に戻ってるんじゃないかって気もするんだよね。
そうだったらもう武山が悪いんじゃなくてベンチが悪いって話になってしまうのだが…。さて、どうなるか。
まあ問題は先発投手がどうなるかだよね。とにかくいねーもん、人材。
明日か明後日あたりに三浦を投げさせてくるかね。こないだ一イニングしか投げてないんだから、大いにありうると思うが。
う〜ん、そろそろ結果が出ないとまずいよね、三浦も。



追記
と思ったら三浦抹消されてたのね。
| 野球 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
なんとかしないと
ホッシー君もうここまでダメだと大幅な変化を与えることも大事なんじゃないかって気がするね。
とにかく思いつくだけの変革を考えてみる。
・まずどんどん走る。送りバントよりも盗塁を積極的に活用していく。アウトカウントを一つ増やしたチャンスを活用できてないんだから、盗塁失敗したところで同じでしょ。成功すればはるかにチャンスの芽はでかくなる。
・キャッチャーを変える。防御率の悪さは武山にも責任があるはず。そしてなにより打撃が悪すぎますからね。いくら下位打線とはいえ、8番9番で自動的に2アウトあげるようではどうしようもない。とにかく新沼か細山田を使うべき。
・加賀を先発に戻す。牛田が戻ってくるまではと思ってたんですが、全く先発がいない状態ではしょうがないです。とにかく加賀は将来の先発の柱を担う素材なんですよ。中継ぎで使い減らすなんてもったいないことはやめるべき。
・ハーパーを下げて思い切って筒香を使う。ハーパーはヒットで塁に出てもチャンスにならないんですよ。足が遅すぎて鈍行列車みたいに進塁するしか出来ないから、下位打線で打点が上がらない。ホームランしか期待できないのにあの調子ですから、思い切って先々を考えた起用をするべき。
上げていったらまだあるんですが、とりあえずこんなところですかねぇ。
ここまでやって何も出なかったらもう風水が悪いんじゃないかね。位置を変えるとかどうかね。とりあえず、本拠地のホームベンチを三塁側にしてみるとか。
それでも駄目だったら球場変えましょうよ。もうそれしかないって。
| 野球 | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
狭いんだよ
ハマスタう〜ん、どうなんだろうね。
ほんとにあの球場は狭いというのを今日実感しました。
飛ばないという統一球であんな酔っ払いフライがスタンドまで2本も届いてしまうってのはどうなんだろうか。
正直あんな当たりが本塁打になるような球場ってもはやハマスタと東京ドームだけだと思うんですよ。
いい加減ハマスタは時代遅れなんだと思うんですよね。建て直せないというならもう移転しか考えられないでしょう、ホント。
あんな球場ではもう野球にならないと思うんですよ。野球にならないというか、今あるべき野球の姿になってない。
広い球場で野球が見たいもんなんですよ、やっぱり。
ハマスタとの契約もうまくいってないようですし、移転のいいチャンスだと思うんですよ、ホントに。
その辺きちんと経営陣は考えているのかどうか。
・・・まあ考えてないでしょうなぁ。
| 野球 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
ねばってねばって
ホッシー君いや、今日はほんとによく引き分けました。
正直大沼がアレな感じで試合を壊しかけて、半ば諦めていたんですけどね。
というか大沼の二失点がなければ…というのは贅沢か。とにかく負けなくてよかった。ホントに打線は調子がいいですよ。
しかし調子がいい調子がいいとは言うが、いや、確かに調子はいいが、見逃しちゃいけないのが防御率の悪さ。
正直軸になる先発投手がいない状態なんですよね、今。
はやく清水と牛田が帰ってきてほしい。清水はもちろん軸になるし、牛田が帰ってくれば加賀を先発に戻せる。
これだけでかなり良くなると思うんですよ、先発陣は。
それまでは打線が投手陣をカバーして、打線が少し疲れてきた頃に投手陣の調子が上がってくれば…なんて考えなくもない。
いや、でもまあ、多くを望むのはやめておこう。
とはいえ、多くを望まないまでも、少しくらいは望ませて欲しいよね。今年は秋までベイの試合をワクワクしながら楽しませて欲しいところ。
まあとりあえずそれだけですよ、ハイ。
| 野球 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
今年は違うぞ
ホッシー君デーゲームだから見られないなと諦めていたんですが、tvkで録画中継ということに途中から気付きまして、試合半ばからですが開幕戦見られましたですよ。
それにしても今年はやっぱ違いますよ。それは6回の同点に追いついた攻撃に顕れてました。
守備の隙をついて村田が単打を二塁打にしたあのシーンです。
一塁まで全力で走っているからあのプレーが生まれているわけだし、なによりプレーに対する集中力が上がってる証拠だと思うんですよ。
そのあとハーパーの外野フライで三塁に行き、ひちょりの犠牲フライで同点。この一点は去年までのベイスターズでは取れていない一点。
着実に変わってるんだと思いますよ。
ただし、細かいミスもあったし、録画中継で点は取られなかったということは分かっているにもかかわらず胃が痛くなる大沼のピッチングとか、うじゅじゅな部分もあるんですが、まあその辺は一気に無くなるはずがない。
これはまあ今後の課題ですね。
まあとにかく打線のキーは間違い無く吉村という考えは今年も変わりませんので、開幕戦の大当たりは非常に良いこと。これなら去年のようなことはないだろうという気になれます。
投手陣には大きな課題がありそうですが、今年は打線が助けになれるんじゃないかと。
開幕前のこのチームに対する予想はどこを見ても酷いもんですが、今年は去年とは違うものが見られると期待していますよ、わたしゃ。
| 野球 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
かいまく
パーセの開幕も4月12日に落ち着きました。
横浜ベイスターズも4月12日開幕を推すという話でしたので、コレで私も一安心といったところ。
それにしても今回の騒動は、あの因業爺さんと読売首脳の見苦しさ、そしてコミッショナーの情け無さが際立つ形となりましたね。
そしてパ・リーグの対応の見事さが目立ちました。
今回の件は球界の今後の一つの転換点となったんじゃないかって気もしますね。
もはや球界の主導権はあの爺さんにも、読売球団にもない、という形を見せたんですよ。
もうこれから時代はパの方に傾いていくっかも知れないなぁ、と。
そして、選手会の影響力がものすごく大きくなったと。これはいいこと。
しかし大問題としてあんな情けないコミッショナーがお飾りとして存在してるだけだということも露呈してしまった。まあお飾りなのはここ数十年そうなんですけど。
コレを何とかすべきだよなぁ。
しかしコミッショナー問題に関してはもうわたしゃ空白の一日事件の頃から思ってることなんで、何年この問題抱えてるんだって話になるんですけどね。
まあとにかくもう読売さんの思い通りになる時代は完全に終わったと。それだけは確かなことです。
| 野球 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark