+反豪華声優同盟

本職の声優がいない「豪華声優」キャスティングに疑問をお持ちの方、ご参加宜しくです。
+こちらへもどうぞ
ロボラボ
ロボKayの本家サイト
更新停滞中

ロボKayの
盤面置場

DVD、BD、CDの
自作レーベルを
公開してます。
+2011年マイブーム
・旭ポンズ
・ユニ パワータンク
・MAD動画作り
・粗末で猥褻な糞虫
・ゲロルシュタイナー
・安心戦隊ALSOK
・寿美菜子
+たなびたいことがあるんだ、ちょっと。早く公式サイトを見てくれ。ネネ、いいだろ。
チャージマン研!
+つぶやき
+其他諸々

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
さらば出崎統
ガンバの冒険私の尊敬する映像作家の一人とも言える出崎統さんが亡くなったそうです。
ん〜、まだ70歳にもなってない。早過ぎるよなぁ。
とにかく私が影響を受けたアニメの多くに関わってた人で、ほんとにその演出が凄くて夢中になって見たものでした。
もうこれからは過去作を楽しむしか無いんだなぁ。寂しいなぁ。
しかし、今の人が見ても決して飽きられることのない名作がたくさんあります。
今の若い人達にも見てほしいものです。
オススメはOVA版のブラックジャックですかね。
「おにいさまへ・・・」とか「宝島」「ガンバの冒険」「あしたのジョー2」なんかも是非見て欲しいんだけど、ブラックジャックはサクッと見られると思うのでライトユーザー向けといった感じ。
どっぷり浸かりたいなら後者。とにかく出崎演出の凄さを堪能すべしといった感じ。
私自身もちょっと出崎作品を引っ張り出して色々見てみたくなってるところです。
| 其他 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
NAMCO x CAPCOM
ニーナ・ウィリアムスかつてNAMCO x CAPCOMが出たときに、格ゲーでナムコVSカプコンは出ないのかいななんて思ったものでしたが、ついに実現するようですね。
【参考リンク】
とはいえ、操作性も違うし、どうするのかと思ったら、鉄拳の4ボタンモードとストファイの6ボタンモードのどちらでもプレイ出来るようにするんだと。
鉄拳のキャラを6ボタンモードでプレイすることもできるってことかね。その辺は良く分からんなぁ。
でも一番の問題は奥行きじゃないかね。鉄拳は3Dで軸ずらしという概念があるが、それをどう2Dに持ち込むのか。そこは無視すんのかね。そうすると鉄拳要素が大幅に改変されてしまうことに…
そして鉄拳には飛び道具がないという大きな差があるんだが、その辺はどう折り合いつけるのかね。
まあこれをやるからには絶対に下手なものは作れないし、作らないとは思うんですがね。
とりあえずどんな出来のものになるか興味はあります。
あ、でもPS3も360も持ってねーじゃん。まあそれはそれ。
とりあえず州光は…間違いなく出ないだろうな;;
個人的にはお気に入りキャラなんですがね。
| 其他 | 23:57 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark
でんげん
発電機辺り一帯が停電してるのに、なぜが駅前の二箇所の信号が普通に点灯してる。コレはどういう事かと思ったんですが、発電機を管理ボックスの下に置いて発電していたんですね。
というか、外部から電源供給できるシステムになっているというのは全く知りませんでしたよ。
じゃ全部の信号に外部電源つなげばいいと思う人もいるかも知れないが、間違いなく「信号の数>警察が所持している発電機の数」だろうから、そりゃ無理な話だろう。
たとえつないだとしても発電機を持ち去ろうとするバカが必ず出てくるだろうから見張ってないといかんし。
実際、発電機をつないだ信号のそばにはミニパトが待機して見張ってましたよ。
見ようによっては警察が楽をしているなんて見えなくもないが、間違いなくて信号より灯火式信号のほうが分かりやすくてドライバーも安心出来るのは確か。発電機を取り付ける方がいいんじゃないかと思いましたよ。
まあとにかく珍しいものを見られました。この先しばらくは珍しくなくなる光景かも知れないんですけどね。
| 其他 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
しょうひん
Tシャツ
咲来さんとこのバカレースで優勝した賞品が届きましたですよ。
これでTシャツ二枚目。ちなみに偉人サインは六枚目。偉人サインだらけです。
しかしTシャツがいい出来ですね。手作りでこんなの出来ちゃうんだから便利な時代になったものです。
100点賞品の向坂環も届きました。
タマ姉
フィギュアですよフィギュア。しかも1/6だからでかいです。乳もでかいです。
何が届くのかと思いましたが、飾れるものでよかったです。(賞品の中に一部人目に晒せないようなものもありましたけど)
まだ飾る場所を確保していないので、とりあえず高い場所に仮置きしています。
高い場所なのでずっとぱんつが出ずっぱりです。
| 其他 | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
6
国道6号別に数学は好きなわけではなく、むしろ苦手な方なんですが、数字パズルというのは結構好きなんですよね。
切符とかナンバーの4つの数字を使って演算して10にするってのは必ずやっちゃいますよね。
ちょっと前に海外のサイトで面白そうな数字パズルを見つけたんですよ。
【参考リンク】

以下の数列を数学の演算の法則に則り数式を完成させるというもの。

1 1 1 = 6
2 2 2 = 6
3 3 3 = 6
4 4 4 = 6
5 5 5 = 6
6 6 6 = 6
7 7 7 = 6
8 8 8 = 6
9 9 9 = 6
10 10 10 = 6

というのが問題。
数学脳には程遠い頭でも必死に考えた結果、

(1+1+1)!=6
2+2+2=6
3*3-3=6
√4+√4+√4=6
5+5/5=6
6-6+6=6
7-7/7=6

(9+9)/√9=6
(√(10-10/10))!=6

というところまでできたんですが、どうしても8がダメ。思いつきません。

3√8+3√8+3√8=6

…ってのは3が出てくるからダメだよね、やっぱ。
だれか数学に詳しい人、答え出してくれませんかね。
出たところで自分の脳ではチンプンカンプンの可能性もあるわけですけど;;
| 其他 | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
あとちょっと
おつかいできた小惑星イトカワからサンプルを採取したあと、地球への帰途で大きなトラブルに見舞われ続けた小惑星探査機「はやぶさ」が、ついに地球への軌道に乗ることができたそうです。
あとは地球の引力圏まで引っ張れれば、というところまで来たと。
【参考リンク】
このニュースはホントかなり前から注目してるんですが、いよいよ最終段階まで来ましたね。
あれほどのトラブルを乗り越えられる日本の技術には感動すら覚えたものですよ。
こんだけ素晴らしい宇宙技術を事業仕分けでどうこうなんてやってる連中はホントにアホかとしか思えん。
ほんとにあともうちょっとで地球到着。頑張れとしか言えないです、これは。
ここまで来てくれたんだから必ず成功すると信じて祈って待ちます。
あとは、例のデスブログで取り上げられたりしないように願うしかない。
がんばれ。あともう少し、がんばれ。
【参考動画】
| 其他 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
62まん
銀様今回の入院は、空いてるベッドの隙間をぬって入れさせてもらってると前に書きましたが、コレには実は訳があったんですよ。
実際、入院をするのに大部屋を待っていたら30人以上待ちというとんでもない状態になってまして、コレだといつ入院できるか分からない。下手をすると半年待ちだと。
だもんで、もしある程度待って部屋が開かない場合は、すぐに入れる特別個室でも、という話になってたんですよ。
ただ、この特別個室が高いんですよ。医療費と別に保険外で部屋代が掛かるんですが、一番安い個室でも28000円ちょい。
実際あんまり待たされると病状がかなり進行してしまうおそれがあったので、背に腹は代えられないとそういう判断をしたんですが、やはりあまりにも値段が高い。
だから、もし大部屋か、部屋代の安い4人部屋とかに空きができたら日替わりでもいいからそっちに回してくれって結構無茶にかけあってみたんですよ。いや、本当に背に腹は代えられないですから。
したら、偶然空きベッドに入るはずの次回予約者の予定が一週間ほどずれ込むということで、急遽そこに入れてもらったんですよ。
そこが埋まって、空きベッドがなかったら有料の部屋に移らなければならなかったんですが、うまいこと別の部屋に早期退院者がでまして、そこに移るという形に。
そんなこんなでこちらも早期退院出来まして、何とか最後まで大部屋で済んだんですよ。
いやホントに助かった。もし最初から特別個室だったら、3週間足掛け22日分×28000円ちょいですから、62万円ですよ。DVD100枚以上買えますよ。考えてみるとぞっとしますわな。
という訳で今回は予定より早く入院できて、予定より早く退院できて、しかも部屋代がかからなかったというかなりいい結果になりました。
まあとにかく色んな意味で良かったです。ホント。
| 其他 | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
鬼灯
ほおずき年末年始を挟んだ所為でtvkのナイトスクープの放送が一月近く遅れてます。
今日は視聴率調査と十年前の魚とホオズキの音の三本。
ホオズキというと思い出すことがありましてね。
自分が子供の頃は自分でホオズキを鳴らして遊んでたんですよ。ばあちゃんとかオカンに教わってね。
ナイスクでやってた通り、ホオズキの実の中身を吸い出すという準備が必要なわけで、これが結構面倒なんですよね。
ホオズキを揉んでもなかなか吸い出すのが難しい。
きれいに吸い出さないと音が鳴らない。
だもんで、かなり勢いつけて吸うんですよ、これ。
で、オカンがホオズキを鳴らそうとしてた時の話。
思いっきりホオズキの中身を吸い出してたら、勢い余ってホオズキをまるごと吸ってしまい、ホオズキの実の皮が喉に張り付いちゃったんですよ。
それでもう大騒ぎです。息ができない、死ぬかもしれないとかもう救急車を呼ぶ寸前まで行きましてね。
五分くらいじたばたとやってたらホオズキの皮がポロっと喉から出てきまして。
まあそれで結局何事もなく済んだわけなんですが、あと一歩で救急車を呼んでいたところでしたよ。ホオズキが原因で。
まあ結論としては、何事もなくて良かった…ってことでいいんですかね。
| 其他 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
いただきました
キーストンTシャツ
ねんがんの キーストンTシャツを てにいれたぞ!

そう かんけいないね
殺してでも うばいとる
ゆずってくれ たのむ!!

というわけで咲来さんとこで優勝した商品が届きました。ありがとうございます。
キーストンTシャツはもう着ないで飾っておきます。タバコ吸わないので黄ばむこともありません。
その他、キュリー旦那のサイン色紙(通算五枚目の偉人サイン)やおすすめ漫画一冊、そして以前ここで取り上げたためか、例の萌え納豆カレーが入ってましたよ。
これはやはり食ってみるしかないみたいです。箱は保存しておきます。
食ってみたら報告はします。
| 其他 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
けとる
電気ケトル寒くなってきましたよね。
今日はそうでもなかったですが、このところ気温の低い日がかなり増えてる。
となると温かい飲み物が欲しくなってくるのでありますよ。
しかしPC前からキッチンまで行ってお湯を沸かすのがかなり面倒なんだよね。
こういうときに便利なのが、手元でさっとお湯が沸かせる電気ケトルなんですよね。
去年も欲しい欲しいと思っていて結局買わなかったんですが、今年は買おうかなとちょっと考えてますよ。
と思ってるところで気になるのが、カップヌードルの電気ケトルプレゼント。
3〜400ccくらいの量ってのがまたちょうどいい具合で、かなり惹かれるんだよね。
これに応募しようかな〜、なんて思うんだけど、自分の運を考えるとまずこういうのが当たるとは思えない。
そこでいつも思うのだが、こういうのを頒布してくれるって訳にはいかんのかね。
あったら買いたいと思う人は結構いると思うんだよね。
ヤフオクで買えばいいとか言う人もいるかもしれませんが、転売目的で入手した人から買うってのがどうにも気分的にあずましくないので、その選択肢はないんですよ。
やっぱちょうどいいのを見つけてきて買うしかないかね。いやもうホント、ああいう懸賞は絶対自分に縁がないものですから。
| 其他 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark