+反豪華声優同盟

本職の声優がいない「豪華声優」キャスティングに疑問をお持ちの方、ご参加宜しくです。
+こちらへもどうぞ
ロボラボ
ロボKayの本家サイト
更新停滞中

ロボKayの
盤面置場

DVD、BD、CDの
自作レーベルを
公開してます。
+2011年マイブーム
・旭ポンズ
・ユニ パワータンク
・MAD動画作り
・粗末で猥褻な糞虫
・ゲロルシュタイナー
・安心戦隊ALSOK
・寿美菜子
+たなびたいことがあるんだ、ちょっと。早く公式サイトを見てくれ。ネネ、いいだろ。
チャージマン研!
+つぶやき
+其他諸々

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ユフィ
ユフィ・キサラギユフィちゃんを描いてみましたよ。
FF7といえばやっぱりユフィですよね。
わがままで、身軽で、一所にいなくて、手を焼かせるけどかわいい。
ああ分かった。ユフィはネコ科なんだな。
ゴールドソーサーでユフィとデートするために何度もプレイをやり直したのは懐かしい思い出です。
そういや仲間に入れてから最後までパーティーを外したことなかったのに、最後の最後でエンディングムービーに出てこないということが判明して、かなりガッカリした思い出も。
ああ、そういえばFF7が発売されてもう13年になるんですね。
4,5,6,7辺りは本当に嫌というほどやり込んだよなぁ。
あの頃はまあ、よくやり込むだけの根気があったものだと今考えても感心しますよ。
とにかく一杯時間を盗まれました。
楽しかったからまあいいんですけどね。
| 落書 | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
たまちゃん
石垣環たまちゃんを描いてみた。
まだお絵描きリハビリ中なので、全身図はなかなか大変ですけど、描いてみないことには勘が取り戻せないのでやってみました。
しかしなんやかんやで、ふとましい癖がありますので、何度やってもたまちゃんの尻がでかくなって足が太くなる具合。
かなり描き直しました。というか尻を削る作業でした、ほとんど。
なんとかバランスはとれたと思いますが、やっぱ難しいね。
まあ何枚か描いていけばだんだんとよくなると思います。
とにかくたまちゃんはまた描こう。もっと可愛く描いてあげよう。
| 落書 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
トゥルーデ
ゲルトルート・バルクホルントゥルーデお姉ちゃんを描いてみた。
どうしてもふとましくなってしまうので、何度か描き直してみたんですが、何度やってもやっぱりふとましくなってしまう。
まあよく考えてみたらコレが自分本来の画風だった。
今は華奢な絵柄が流行りみたいですけど、やっぱりそれには乗れそうもない。
まあそんなもんか。
で、これを材料にロボラボを改装しました。
何が目的かというと、新しい何かをはじめるということより、CGIコンテンツの完全撤去にあるんですよ。
BBSは管理していたけどほかは放置している状態でしたが、まあとにかく荒れ放題でして、いい加減雑草というか害虫というかそういうものを一掃してしまおうということでごっそり削除させていただきました、
とにかくBBSはひどい。自動的にスパム攻撃してくるものもあれば、朝な夕な粘着的に手作業でスパムを書き込んでるのもいたりして、もう対応にも疲れましたんでこういう対応をとらせていただきました。
まあせっかく場所があるんで何かしようとは思うんですが、とりあえず今はおとなしく縮小体勢で運営して行きます。
| 落書 | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
かきかき
六秒ゆのっち年賀状に使うんで久しぶりに絵を描いてたんですが、うまくいかないもんだね。
やっぱり絵ってのはサボると腕が落ちます。
今年の正月は故あってどこにも行かず、誰も来ずな正月で暇ですので、ちょっと絵の勘を取り戻そうかななんて思います。
いや、デジ絵はダメなんで、鉛筆でね。
わたしゃやっぱり紙に鉛筆で描く感覚ってのが好きですよ。
これはブランクが有っても変わらんことです。
あ、写真の絵は私の絵じゃなくて、某ラジオで阿澄佳奈が描いた6秒ゆのっちですんで。
| 落書 | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
ベアトリクス様

ベアトリクス 旅行と前後してちょっとバタバタしてたので、しばらく絵を描く時間がなかったんですが、 落書きを再開しました。

今までナムコからキャラを描いてたので、今回はFFからキャラを拝借。

FF9の女将軍。百人斬りの異名を持つベアトリクス様です。

いやわしゃこのキャラが、歴代FFでもかなり好きでして。

聡明で美しく、冷徹で恐ろしく強い剣士。

27歳、巨乳でドS(多分)。

かなり魅力的じゃないですか。

義理堅く、任務で忠実であるがゆえに、気付かないうちに悪に加担させられていて、主人公たちの前に強敵として立ちはだかるのですが、 自分が信じて進んで来た道が間違えていたと気付いたとき、初めて内面の弱さを見せ、主人公たちに協力する… とまあそんな立場のキャラなんですけど、これがなぜかNPCなんですよ。

ここがFF9において最大のミステイクだったんじゃないかと。

彼女がパーティキャラであれば、もっとゲームに入れ込めたんじゃないかと思うんですよね。

パーティインするのは、限られたイベントバトルのときのみ。

いつでも彼女を連れてバトル出来たら、このゲームの評価は2段くらい上がってたんじゃないかと思うんですけどねぇ。

ちなみに脳内アフレコをした場合、声は間違いなく勝生真沙子さんになります。

これは譲れないということで。

| 落書 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
ワルキューレ

ワルキューレ ワルキューレを描いてみました。

もちろんナムコの「ワルキューレの冒険」に出てくるワルキューレです。

冨士宏先生原画のこのワルキューレこそが、自分が一番好きなワルキューレでございます。

色を塗ってみようかと思いましたが、PCの方は今、ツタヤレンタル半額期間ということもあり、DVD焼き作業に殆ど占領されてるので、 色塗り練習は出来ず。

まあしょうがないか。

いずれこの白黒画像にも色をつけようと思います。

そんときゃまたここで公開していこうかと。

| 落書 | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
わや姫
わや姫落書きを開始ということで、何か形になるものを描いてみようと思いまして、わや姫を描いてみました。 (←クリックで拡大) まだリハビリ中ですんで、色もなし、主線のみですがご勘弁を。 まあ見せるという前提で描くことで、自分のケツを叩くことにもなると思いますんで。 いきなり描いたのが、超絶倫人ベラボーマンのボスキャラの一人、サイボーグ忍者わや姫という選択もどうかと思いますが、まあ好きなものは好きなのでいいじゃないか。文句あるか。 ナムコ・クロス・カプコンに登場するらしいんですが、ゲーム自体がかなりアレな感じらしいのでどうも買うには至らず。 ちなみにCVは鈴木麻里子さんらしい。コレは結構いい感じなのではないかと。 とりあえず、Pixiaで色塗りの練習もしたいので、しばらく落書きもしつつ、色塗りの練習もしつつって感じですかね。 さ〜て、次は何を描きますかね〜。
| 落書 | 22:21 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark