+反豪華声優同盟

本職の声優がいない「豪華声優」キャスティングに疑問をお持ちの方、ご参加宜しくです。
+こちらへもどうぞ
ロボラボ
ロボKayの本家サイト
更新停滞中

ロボKayの
盤面置場

DVD、BD、CDの
自作レーベルを
公開してます。
+2011年マイブーム
・旭ポンズ
・ユニ パワータンク
・MAD動画作り
・粗末で猥褻な糞虫
・ゲロルシュタイナー
・安心戦隊ALSOK
・寿美菜子
+たなびたいことがあるんだ、ちょっと。早く公式サイトを見てくれ。ネネ、いいだろ。
チャージマン研!
+つぶやき
+其他諸々

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
シャンプー術後一週間ということでようやく普通に頭を洗って顔を洗うことができるようになりましたよ。
顔はもうおしぼりで拭くしかなく、頭の方はシャンプーハットを使えば…と思ってたんですが成人用のシャンプーハットって意外と高いのね。
退院してから3〜4回しか使わないと思うとちょっと考えちゃいましてね。結局安い介護用の「拭くだけシャンプーナップ」っていう大判のウェットティッシュみたいなパックを買ったんですよ。
しかしやっぱきれいに洗いたいよね。もうこの日を待ちに待っていた感じ。
とにかくまあ、さっぱりしましたわ。もう頭を洗えないってのは勘弁願いたいですね。
でも実は、今回の手術は片目だけで、もう片方の目は症状は出ているものの軽微ということで手術はしてないんですよ。
コレでもしもう片方の目も症状が進行したら手術ということになるわけで、その時はまた頭が洗えないということになるわけですよ。
まあ、そん時はそん時だな。そうならないように願うしかないと。
| 厚生 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
退院
もっさん無事に退院できましたので種明かししますと、眼の手術をやってきました。
なんせこの2〜3年、左目がまともに見えてなかったんですよ。実は去年の1月に手術をする予定だったんですが、別の理由で、そっちの方を絶対に優先しなきゃならん病気の治療を始めて、入院してしまいましたんで、延期になっていたと。
それでまあ、ようやっとその手術が出来たと。
遠くはかなりクリアに見えるんですが、近くがまだ焦点が合わない。なんか馴染むのには2〜3ヶ月かかるらしく、度の合うメガネを作るのもそれくらい後にならんといかんそうな。
あと、術後一週間は感染症が一番心配なので寝るときは眼帯をしないといけない。普段の時も保護メガネか眼帯をした方がいいと。なんせ一週間は顔すら洗えないくらい雑菌の侵入に慎重にならんとイカンのよ。
しばらく顔はウェットティッシュかオシボリで拭くだけ。目の周りは完全殺菌したアルコール綿で拭く。そして一日4回抗生物質の目薬、と。そんな感じ。
頭は、う〜ん、シャンプーハット買ってこないとオーマイガットトゥギャザー。
色々注意せんとイカンけど、暇が潰せるだけ家の方がマシですよね、やっぱ。
とりあえず定期便のレーベルでも作って、と思ったんですが、未だ素材が手に入ってないのでちくちく作ってた動画の続きを作りますかね。
うまくいけば今日の夜か、日付が変わる頃にはアップできるかもしれませんです。
| 厚生 | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
みみが
ミミガーな〜んか2週間くらい前から妙に右耳の聞こえが悪い。
そういや去年も耳の聞こえが悪くなって、結局それは突き詰めてみたら入院の原因になった症状と密接に関わるものだったんだよね。
今回のはそれとはちょっと違う感じだったので、また再発したという訳じゃないとは思ったんですが、一応念のため医者に行って診てもらいました。
したら、外耳が荒れて、耳垢がちょっと湿った状態で溜まってしまい、それが鼓膜についてしまっていたと、まあそれだけのことでした。
外耳の炎症自体はほぼ治りかけていたので耳の中をきれいにしてもらって、念のため薬を貰って終わり。
まあ大事なくてよかったですわ。
とりあえず次は目だよね。本体今年の頭には目の手術をする予定だったんだけど、のびのびになっちゃってる状態。なんか最近本当にまともに見えなくなって来つつある感じがするのでこれはとっとと手術して治さんといかんのですよね。
とりあえず来年早々にでも眼科に行って手術の日程決めてこないといかんね。
| 厚生 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
かぜだな
水曜から休養明け以来始めてかなり厳しい仕事をこなしたんですが、やっぱちょっと体への負担が大きかったのか土曜だけじゃ疲れが抜けずに結局今日は風邪気味な具合。
そろそろちょっとくらい無理しても大丈夫かとも思ったんですが、まだまだだったか。あんまり無理はするもんじゃないね。
実感としては、筋力は戻ってきてるけど持久力が足りてない感じかな。それもまあ、最初に比べたら相当マシになってますけどね。
まあ今日はゆっくりしましたし、早めに寝て明日に備えようと。
レーベルの定期便が二つほどありますが、ちょいとばかし遅れるかもです。すんません。
| 厚生 | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
かぜをひいたようで
祝日に温泉行ったときに髪をバッサリ短く切ったんですけど、どうやらそのせいで風邪を引いたようだ。
そういえば前々から床屋いったあとには風邪引くんだったな。すっかり忘れてたわ。
というわけで今日は寝てました。くずかごは鼻かんだティッシュで山盛りですよ。
こないだの血液検査で白血球がかなり低めだったせいもあるのか、ちょっと治りも遅い気がする。
まあ、明日から普通に仕事だし、ゆっくり休んで明日に備えるしか無いね。
| 厚生 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
とりあえず安心
女医さんえ〜、今日医者に行きましてね。こないだやった精密検査の結果と評価が出たわけですよ。
結果としては、とりあえず追加の治療の必要はないと。
あとは普通の生活に戻って、定期的な検診、検査を行って様子を見て行きましょうということになりました。
とりあえずこれで一安心です。
あとは体力を戻しつつ実生活に戻っていくことになりますね。
仕事の方は、かなり体力を使うものなのでいきなり元通りってわけには行きませんが、その辺は徐々に慣れていく感じで。
つーか、こんな休んじゃって仕事覚えてるかどうか;;。それがちょっと不安だったりして。
| 厚生 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
なんもなし
ちょいと夏バテ気味。今日は何も無いですよ。
ほとんど一日寝てました。
こんな日は猫でも見て癒されましょう。
| 厚生 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
風邪引きました。
夏風邪ですんで逆らわずに寝てますよ。
という訳で今日はそんだけ。おやすみんさい。
| 厚生 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
クチビル
三蔵法師五日くらいまえに下唇がものすごく腫れましてね。
そりゃもう「飛べ!孫悟空」の三蔵法師くらいパンパンに腫れたんですよ。
腫れはその日の夜には引いたんですが、その後でクチビルの裏側の粘膜の皮がベロンと剥けましてね。
これがもう何食ってもしみるんですよ。
熱いのもダメ。辛いのもダメ。しょっぱいのももちろんダメ。氷水を飲むとちょっと気持ちいい、といった具合。
まあ、食わないと夏バテしちゃいますし、氷水だけってわけには行きませんからね。もちろん我慢して飯は食ってたわけなんですが、ようやく今晩になって粘膜が再生されたのかしみることがなくなりましたよ。
こういう事はまれにあるんですが、実は今月に入って二回目なんですよ。なんですかね、これは。
こんなことが度々起こるようだと、ちょっと食事にも難儀し、色々と困るんですがね。
やっぱまだ身体的に色々バランスが取れてないのかね。もうちょっと体調には注意を払う必要がありそうです。
| 厚生 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
はっはっは歯医者に行ってきたのですよ。
点滴治療で免疫が低下している間は他の治療が出来なかったんですが、担当医からOKが出ましたので行ってきました。
実は10日ほど前からかなり痛んでまして、5日ほど前からもう夜も痛みで眠れないくらい酷い具合だったんですよ。
治療を始めたおかげで、まだ多少痛いことは痛いんですが、だいぶ楽になりました。
もっと早く行ければ…とは考えるんだけど、実際フリーに行ける状態だったとしても、本当にひどく痛む状態にならないと歯医者なんて行かないよね。
「歯医者での痛みと苦しみ>日々の歯の痛み」という不等式が成り立つうちは動かないもんですよ、実際。
本当に動くのは「歯医者での痛みと苦しみ<<<<<日々の歯の痛み」位になるんだけどね。
その頃には歯医者での痛みも初期に比べたら何倍にも膨れ上がってるんだけど、分かっていても動かないもんです。
バカだとは思うんだけど、こればっかりはもうしょうがないです。
| 厚生 | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark