+反豪華声優同盟

本職の声優がいない「豪華声優」キャスティングに疑問をお持ちの方、ご参加宜しくです。
+こちらへもどうぞ
ロボラボ
ロボKayの本家サイト
更新停滞中

ロボKayの
盤面置場

DVD、BD、CDの
自作レーベルを
公開してます。
+2011年マイブーム
・旭ポンズ
・ユニ パワータンク
・MAD動画作り
・粗末で猥褻な糞虫
・ゲロルシュタイナー
・安心戦隊ALSOK
・寿美菜子
+たなびたいことがあるんだ、ちょっと。早く公式サイトを見てくれ。ネネ、いいだろ。
チャージマン研!
+つぶやき
+其他諸々

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
せんきょ
選挙の結果が出まして、私が投票した候補は当選したりしなかったり。
4枚の投票用紙を書きましたが、一人だけ落選でしたね。
まあ結果については言うことはないです。
ただ、投票したからには県知事、県議、市長、市議には文句を言える権利があると。まあそういうことです。
しかし、昨日はtvkで選挙速報番組やってましてね。それが終わってからアニメということだったんですが、選挙速報番組は延長の可能性ありと注釈が付いてたからこれは間違い無く延長だとおもてたんですよね。
まあ延長になっても電子番組表がきっちり対応してくれるしと考えていたんですが、なんと時間通り特番が終わって、その後L字で速報を続けつつアニメを放送するという愚挙に出やがったんですよ。
だいたいアニメ見てる層がこのL字の情報を欲しがってると思うか?
それ以前に選挙の結果を知りたがっているそうが見てるかも知れんのにこんなアニメ流すんじゃないよって話ですよ。
まあちょっと想像してみてくださいよ。
当落線上ぎりぎりの候補が深夜遅くまで選挙事務所で結果を待ってるとしますよね。
その事務所に置かれているテレビで映し出される映像が
L字
これですよ。
おっそろしくシュールな画ヅラじゃないですか。
選挙事務所に詰めてる人も画面注視していいものやらですよ。
だからもう、選挙速報は堂々と延期でもしてくれてよかったんですよ。どうせ多くのアニメ待ちの人は録画して見てるんだろうし。
というわけで今回のこれはtvkの大失策ということで。困ったもんです。
| 駄弁 | 23:46 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark
しましま
しましま
tvkはやたらアニメの下着修正が厳しいんだが、しましまぱんつだけはスルーされるんだよね、なぜか。
昨日の犬アニメでも見事にスルー。これはいったい何なんですかね。
tvkの検閲担当者がしましま以外は認めないという主義なんですかね。
まあ確かにしましまはいいと思うのですが、しましま以外もいいじゃないかと。
このへんtvkに確認とってみたいんだが、じゃあしましまも規制しましょうなんて話になったら面倒なのでやめておきます。
| 駄弁 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
よしみ
吉見そろそろ統一地方選。
今回は投票日に投票に行けるので期日前投票は行わず。
今じっくり候補者を吟味してるところなんですが…
市議会議員候補者に中学時代の同級生がいるぞ。うわ、こういうのに出るようなやつだったか、あいつ。
もう顔の特徴からして間違いないし、それほど平凡にどこにでもいるような名前じゃないわけで、これはもう100%間違いない。
しかしこれ、同級生のよしみで、なんてもので投票はできない。絶対に支持できない政党から出てるし、よしみなんてもので自分の主義主張を変えるわけにゃいかんからね。
そんなモンで大事な選挙権をぞんざいに扱うわけにわいかんですから。
というわけでじっくり候補吟味中。10日までにはしっかり決めようと思います。
| 駄弁 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
ネオン
レオン久々に電車に乗って池袋や新宿を通過してきた。
1年半ぶりくらいになるだろうか。なんつーか、やっぱり暗かったね。いかに普段無駄に明るいかということがよくわかったわ。
しかし、そんなに過度に明るくする必要はないということはよくわかった気がするね。
さすがに今の状態は暗すぎる気がするが、普段は明るすぎる。
どんどん宣伝がハデになっていく中でインフレしちゃったんだろうけど、今回のこれはインフレに歯止めをかけるいいきっかけになるんじゃなかろうかと。
そこまでとか言ってのは明るくある必要がないと思いますしね。
まあ、なんとなく暗い都会を見ながらそんなことを思ったのですよ。
| 駄弁 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
たかいね
リビアまあ中東情勢があんな事になってるからわかってたことなんだけど、やっぱりどんとガソリンの値段が上がったよね。
今日レギュラーが150円/箸離好織鵐匹鮓かけましたよ。
今月中に160円台まで行きそうな感じがするね。えらいこっちゃ。
わたしゃ仕事上車で移動せにゃならんから仕方ないし、ガソリン代は会社持ちになるからいいんだけど、家の車でオカンがパートに出かけるのはちょっと控えめにしてもらわんとならんかもね。電車使えと。
しかし、こう高くなってくるとほんとにガソリン車に変わるエネルギー源の車を考えないといかんね。
電気自動車が少しずつ出てきてるけど、バッテリーのダウンサイジングと航続距離の問題がまだまだ十分なレベルに達してないと思う。
私自身は燃料電池を車に載せる方式なんかいいんじゃないかと思ってるんですけどね。燃料電池の技術は日本ではかなり進んでるんだし。
と、思ったんですが、日本では法制上の問題で燃料電池車というのは社会実験が出来ない(公道を走れない)という問題があるんだと。
なにやってるのかね。せっかく技術があるのに法律上身動きがとれないとは何とアホなことか。
このへんしっかりせんといかんよなと思うよ。
まあ社会実験がもし始まったところで、実用化までは相当先になる話。当面のガソリン高は頭が痛いです。
そういやガソリンの値段が上がったときに、ガソリン税を2倍から標準に戻してそのぶん安くするって話がいつかあったような気がするんですが…あれってどうなったのかね。
なんか話が出ただけでどうにもなってないような気もしますけどね…
| 駄弁 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
トラウマになるぞ
魔法少女まどか☆マギカしかしまあ、まどか☆マギカがとんでもない方向に突き進んでますね。
どうこれを収束させるのかが気になるから見てますけどね。裏切られたって感じの人も少なくはなかろうかと。いい意味でも悪い意味でもね。
この作品に関してはわたしゃレンタルで済ませるつもりですが、そこでふと思ったのが以前ここでも取り上げた「リリカルなのは」やら「まじかるカナン」やら、エロゲスピオンオフを始めとする大きいお友達向けの作品まで堂々とキッズコーナーに並べてる某所のアホTSUTAYAなんですよ。
あそこは間違い無くこの作品をキッズコーナーに並べると思うんですよ。絵柄も可愛いですしね。
それでもし何かの間違いでこれを子どもが見てしまったらどうするのかと。間違いなくトラウマレベルですよ。
最近あそこのTSUTAYAには行ってないですけど、入荷されるようだったらちょっと状況だけでも確認に行きますかね。
もしキッズコーナーに並んでたら…まあ指摘せずにネタにだけしようかと。
| 駄弁 | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
みうら
ミウラ今日、仕事帰りに國立のさくら通りを通ったんですけどね。
ここの通り沿いにある国立郵便局のすぐとなりに有名人の家があるんですよ。
というわけでこのさくら通りは、別名百恵ちゃん通りなんて呼ばれ方をするわけですよ。
しかしですね、そこの家を誰もがみんな「百恵ちゃんの家」って言うんですけどね。
三浦友和の家なんじゃねーのか?といっつも思うわけなんですよ。
百恵ちゃんはもはや扶養家族であるわけなんですから、どう考えても三浦友和の家だとしか思えないんですけどね。

まあ別にどうでもいいことですけど。
| 駄弁 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
SUMO

春場所中しか〜。
未だチケット売ってなかったってのが簡単に踏み切れた理由なのかも知れんね。
しかし、個人的な意見を言わせてもらうなら、八百長云々が全くない清い世界だなんてのは全く思ってなかったわけで、ばれるようなポカをしてしまった春日錦やら恵那司が悪いわな、って感じ。
やっぱ、上に上がっていく人と違って下がる人にとっては番付の地位は大事で死守しなきゃならんもの。だからこういうことが起こっても不思議じゃないとは思うわけですよ。
ただ、上に上がっていく連中には関係の無い話で、そういう連中はちゃんと稽古をして、力をつけて、それで勝負をしていると思うわけなんですよね。
全員が八百長まみれだなんて思わないで欲しいわけですよ。そんな報道姿勢になっちゃってますけど。
だから、真面目に相撲とってる連中のことも考えて欲しいというのが本音。まあ、物事の多くは一部の連中がやらかしたことで真面目にやってた者もバカをみるってことは多々あることなんですけどね。
まあ、今回の興行中止は仕方がない。こんな状態でできるはずもないしね。
なんとか事態の落とし所をつけて、相撲が無くなるなんてことはないようにして欲しいって感じですね。
なにより、せっかくチャンピオンのバチバチが面白くなってきてるとこだってのに、こんな水をさすようなことをしてしまったのが残念でならないわな。
マンガの方は騒動と関係なく続けて欲しいものですが。正直面白いですからね。
| 駄弁 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
たんい
もう12月か。早いですねぇ。
ちなみに12月1日はミリバールがヘクトパスカルに変更された日です。
もう変更されてから18年になるというのに、いつまでコンピューターには「痢廚残ったまんまなんだろうかね。これってこれから先ずっと残すつもりなんだろうか。
まあもうファミコンの頃と違って大容量時代なんだからこれくらいの無駄は残っててもいいんだろうかね。とはいえ、里覆鵑堂燭忙箸┐个いい發里笋蕁
まあ別にそんだけの話です。
| 駄弁 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
辛子いります?
そういえば、コンビニで納豆巻きを買うと醤油と一緒に辛子の小袋が付いてきますよね。
そりゃ納豆には辛子ついてますけど、納豆巻きに辛子って使います?
少なくともわたしゃ使わんですけどね。寿司飯に辛子ってのがどうも納得がイカンでしょう。だいたい納豆に辛子ってのも混ぜて使うもんで後から付けては食わんでしょうに。
とはいえ、最近普通に納豆食う時もあんまり辛子は使わないんだけどね。
今のお気に入りは納豆にごま油をちょっと垂らして塩をひとつまみして混ぜる。いい香りでうまいんだまた。この場合辛子は使わないが吉。
で、ふと考えたんだけどこういうふうに使われずに捨てられる辛子を集めたら一体どんくらいの量になるんだろうか、と。
まあこれ単独で食えるもんじゃないんで、どんだけたくさん余っててももったいないとは思えんわな。
というわけで全然どうでもいい話でした。
| 駄弁 | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark