+反豪華声優同盟

本職の声優がいない「豪華声優」キャスティングに疑問をお持ちの方、ご参加宜しくです。
+こちらへもどうぞ
ロボラボ
ロボKayの本家サイト
更新停滞中

ロボKayの
盤面置場

DVD、BD、CDの
自作レーベルを
公開してます。
+2011年マイブーム
・旭ポンズ
・ユニ パワータンク
・MAD動画作り
・粗末で猥褻な糞虫
・ゲロルシュタイナー
・安心戦隊ALSOK
・寿美菜子
+たなびたいことがあるんだ、ちょっと。早く公式サイトを見てくれ。ネネ、いいだろ。
チャージマン研!
+つぶやき
+其他諸々

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
でんき
ビリビリ幸いなことにうちのほうではまだ停電がない。
準備はしてますが、無いに越したことはないですからね。
まあ来月一杯くらいはこんな状態らしいですから、そのうちなるんでしょうけど。
それにしても、原発があんな事になってしまっては、この先日本の原発は全て使えなくなるかもしれないね。
どうも、即廃炉にしてもいい覚悟で対処すれば何とかなったのに、東電幹部が未練がましくまだなんとかなるんじゃないかという対応を指示していたのが原因らしい。
コレで完全に印象を悪くして信頼度を下げてしまいましたからね。この先にほかの原発を運用を続けるのもほんと難しいんじゃなかろうかと。
ではこの先電気需要をどうカバーするのかというと、実は火力発電が数多く休眠状態にあるんですよね。火力発電の現在の稼働率は30%くらいらしい。コレを動かせば需要はカバーできると。
最可動にも時間がかかるだろうし、すぐというわけにはいかないだろうけど、とりあえずは電力の確保はできるんですよ。
ただし、二酸化炭素を大量に排出するし、燃料も価格が高騰してますからね。電気料金が上がってしまうのは確実。
早急に新しい発電手段を作り出さないといけない。
やっぱメタンハイドレードかね、これからは。国産でまかなえる資源だし、本気で開発に力をいれるべきはコレだと思いますよ。
しかしまあ今は原発の現状が落ち着いてくれることが先決だな。現場で奮闘してる方々には頭が下がる思いです。
| 戯言 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
中ブ連

ホントにどうでもいい話なんだが、中央高速を走っていると「中央ブリーフ連盟」のあの建物を走行中につい探しちゃうんだよね。
だけどコレだという確証を得られる建造物を見たことがない。
あれどこにあるんですかね。いや、見つけたところで別にどうという話ではないんですが…
| 戯言 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
てろ
テロップいや、録画確認してみたらブラタモリだけじゃなく、ゲームセンターCXにも地震のテロップが。
しかもトカラ列島て…。
まあNHKはしょうがないにしても、フジテレビTWOは別にいいんじゃないのかね。
まあ、再放送で録画しなおしだな。
NHKもCSも再放送があるからこういう時は助かるわ。
しかし今期はやったら私が録画しているものにテロ被害が多いね。どうしたものやら。
ブラタモリもゲームセンターCXも2度目だし、ISでもあった。みつどもえでも2回あったね。
ISはBSでフォローできるからいいとして、みつどもえはもうどうしようもないな。
絶対にテロップが入らないAT-XがHD放送なら問題はないんだけど、未だうちのCATVではSD放送なんだ。
これが早くHD放送になってくれんもんだろうか。こっちだって安くない代金払って視聴してるんだしね。
未だ今年のHD化に関する情報はでてないんだよな。順次やるって話なんだけど、いつになることやら。
| 戯言 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
M-1

笑い飯 : 鳥人
M-1が今年で終わるんだそうですよ。
かつてはスターへの登竜門と呼ばれていたもんですが、最近は優勝してもさして売れず、優勝者じゃないところからスターになるコンビが出てくるようになってしまっていたり、どう考えてもおかしい決勝進出者がいたりとかで、すっかりグランプリの権威が損なわれてましたからね。
まあ遅かれ早かれこうなっていたんじゃないかと。
思えばM-1が完全に「死んで」しまったな、と思うのは去年の笑い飯の鳥人ネタの時じゃないでしょうか。
システム上仕方がなかったとはいえ、あのとき一番面白かったのは間違い無く笑い飯。パンクブーブーは一番ではなかったのに優勝してしまった。
これでM-1は死んでしまったんだと思うんですよ。
M-1の歴史はほぼ笑い飯と共にあったようなもんなので、最後に責任取ってきちんと優勝して見せて欲しいですね。そうなるのが一番収まりがいいんじゃないかと思いますよ。
| 戯言 | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
えびえびえび
早苗海老
なんか知らんが朝から晩までテレビじゃ海老海老海老と海老づくし。
他にやることないんかね。芸がない。
つーかこれそんな重要なニュースなのかと。
というわけでアホらしくて一層のこと地上波を見なくなる一方だわさ。
早苗海老の方は何度見ても飽きないので何度も見てますけどね。
| 戯言 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
またこんなこと
民放連がレコーダーのCMカット機能に文句を付けてるそうですよ。
【参考リンク】
メーカー対応がない場合は、放送電波に細工をしてでも対抗するようなことまで言い出してます。
ほんとにこいつらは視聴者にとって面倒なことを言い出すね。消費者が不便になることばっか打ち出してどうすんのかと。
録画してまでテレビ見てる人はCMなんざ飛ばす機能がなくても早送りでしょう。だいたいその早送りが面倒だからCMカット機能ができたわけで、録画してる人はハナから見られてないんですよCMなんざ。
その辺わかってないね。そんなにCM見てもらいたけりゃ、録画よりも生で見たくなるような番組作りを心がけたらどうかね。
それが出来なくて、既得権益にしがみついてるからこうなるんだろうけどねぇ。
まあ、どうせわたしゃ地上派なんか殆ど見ないからどうでもいいっちゃあどうでもいい事なんですけどね。
| 戯言 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
ちはい
ポストンなんかゆうぱっく遅配が問題になってますね。
私も地味に影響受けてたりします。
宅配レンタルの返却はゆうメールで扱ってるんですけど、これは小包扱いになるんですよ。処理上は。要するに昔で言うところの「冊子小包」ですから。
で、今までは当日発送に間に合うように郵便局に出していれば翌日には返却されていたんですが、前回返却したものは3日かかって返却処理されてました。今回返却したものは昨日の昼に出したのにもかかわらず今日まだ返却扱いになってません。
レンタルリストに結構前から順番待ちしてたものがレンタル可能になってるんだけどなぁ。このままだと返却扱いを待ってる間に他の人に借りられて、またしばらくレンタル不可になってしまう。
前回も返却が遅れたせいで借り逃ししてます。
というわけで地味ですが、結構痛い影響受けてますのでこの遅配は早く何とかして欲しいところ。
まあ頼んますですよ、ハイ。
| 戯言 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
SUMO
寺尾のどすこい大相撲大相撲ですが、なんかこのところ不祥事続きでえらいことになってますよね。
私自身の個人的見解から言えば、興行をやる性質のものは古い時代から暴力団とつながりがあって当然なんじゃないかって感じ。
色々問題が浮上して弱ってるところに、溺れているもののわらを取り上げるのが大好きな週刊誌関係が食らいついて来てしまってあんな騒ぎになったと。まあそんなところ。
まあ、ここまでズルズル暴力団との関係を引っ張ってきちゃったのはまずいと思うし、公益法人であるという性質上問題になるのもしょうがないと思いますがね。
まあコレをきっかけに関係をたち切るしかないかなって。そんな感じですね。
プロ野球だって黒い霧事件ってのがあったし、パ・リーグがそこから立ち直るにはかなり長い時間を要しましたが、頑張って頑張って頑張ったから今のパがある。
大相撲も長い時間かかると思うけど頑張って立ち直っていくしかないんですよ。まあそれだけのこと。
一番いいのは理事長はじめ協会のトップを外部から招聘することなんじゃないですかね。何時までも身内から選んでたらなんも変わらんと思いますよ。どうしたって甘甘になるし。
今回の当事者に何らかの処分で済ますんじゃなく、とりあえず何か大幅に改革をして、今後への姿勢を見せることが大切じゃないですかね。現理事長の応対を見るにつけ、なんか非常に難しそうですけど。
ああ、なんか真面目に語っちゃいましたね。とりあえずおっぱいおっぱい、ということで。
まあこんな話でおっぱい言ったところで力士のおっぱいしか思い浮かばんですな。
| 戯言 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
はんだづけ
はんだづけアンテナ低い話で恐縮ですが、秋葉原にはんだづけカフェなるものが出来たんだそうですね。
もう何でもありだな、秋葉原は、と思ったんですが、元々の秋葉原の有り様を考えるとこういうモノのほうがメイドカフェなんかよりよっぽど「あって然るべきもの」なんじゃないかって気もしますね。
自分の高校時代にこんなものがあったら入り浸ってたような気がしますよ。なんせ利用料は無料だそうですし。
しかし、一瞬「ぱんつだけカフェ」に見えてしまったと言うのは、もう脳がどうしようもない方向にダメになってるからなんですかね…
| 戯言 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
くせえくせえ
空気清浄機このところやっぱ花粉が多いせいか、外から帰ってきて部屋に入るとそのとたん空気清浄機が活発に働き始めるんだよね。
もちろん、空気清浄機にはニオイだけじゃなくホコリや空気よごれに反応するセンサーが有りますんで。
でもね、家に帰って部屋に入るなりものすごい勢いで空気清浄機が動き始めると、なんとなく「うわっ!くっせえのが帰ってきやがった」って機械に思われているような気がしてならないんだよね。
いや、被害妄想だってのは分かってるんですが…
| 戯言 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark