+反豪華声優同盟

本職の声優がいない「豪華声優」キャスティングに疑問をお持ちの方、ご参加宜しくです。
+こちらへもどうぞ
ロボラボ
ロボKayの本家サイト
更新停滞中

ロボKayの
盤面置場

DVD、BD、CDの
自作レーベルを
公開してます。
+2011年マイブーム
・旭ポンズ
・ユニ パワータンク
・MAD動画作り
・粗末で猥褻な糞虫
・ゲロルシュタイナー
・安心戦隊ALSOK
・寿美菜子
+たなびたいことがあるんだ、ちょっと。早く公式サイトを見てくれ。ネネ、いいだろ。
チャージマン研!
+つぶやき
+其他諸々

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
におう
チーズつーわけで、ツイッターにもちょいと書いたんですが、仕事がえらく伸びてしまいました。
順調に行けば日が暮れる前にはとっとと終われるはずだったんですけどね。
まさか昼飯も食う暇もないほど対応に追わ荒れるハメになるとは。
しかも、今日の現場は三多摩地区の埼玉寄りにあるとある乳製品の工場でしてね。
こっちが飯も食うヒマがない状態で働いてるってのに、ずっとチーズっぽいにおいがしてるんですよ。
これはなんの嫌がらせかと。
もう仕事を終える頃にはかなり頭の中がチーズで汚染されてしまったので、帰りにチーズ蒸しパンを買って帰りましたよ。
| 仕事 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
かいぎ
今日は仕事がなかったんですけどね。定例会議があるので蕨まで行っておりました。
それだけのために往復5時間くらいかけて移動せにゃならんってのもなぁ。まあその場所の会社を選んじゃった以上仕方がないですが。
というわけでついさっき帰宅。
なんかのんびり休める日がないな〜。
時期が時期だけにしょうがないけど。
はい、今日は愚痴でおしまい。そういう日もあります。
| 仕事 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
しゅうせい
出世同僚がある現場で撮ってきた仕事の作業写真の工事看板の書式が間違えていることが判明しましてね、
このままだと撮影のやり直しのために山梨の方まではるばる誰かが行かなければならないことに。
というわけで写真の修整をやってみることに。
フォトショがあればまあ、何とかなるんじゃないかってことでね。
デジタルデータはこれが便利ではありますね。
フィルム写真では間違いなく撮りなおしに行かなければならないところ。
結果はまあ、上手く行ったんじゃないかと思いますよ。
看板の無駄な記述を消して、必要なものを書き足すって作業を10枚ほど行いましてね。
これをプロに依頼すると、内容によりますが一枚5000円以上は軽くかかるそうで。となると10枚で5万円か。
クオリティが違うにせよ、それだけの金額が浮いた算段になるんだから、こっちに一枚1000円くらい手当て出ないモンかね。
まあ無理だろうねぇ。
| 仕事 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
ちょいと
じー旅行の振込みもすみまして、ようやく契約成立。
コレで開放されました。
少しはコレで時間も取れる、と思いきや、いきなり仕事がど〜んと入ってきましてね。
またちょっと忙しくなります。
今週はとりあえず毎日早いのよ。明日は6時前には家を出ないといけない。
つーワケで早寝しないとね。
最近どーもぎりぎりまで寝ちゃってることが多いので、明日は早めに眼を覚まして、少しは体を動かして眠気をやり込めないといかん。
こないだの事故の原因は眠気にあったことも間違いないことだし。
じゃあもう寝ますんで。おやすみなさいまし。

 
| 仕事 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
たいき
タイキウルフ実は今年の正月はクレーム担当の当番でした。
もし緊急で仕事が入った場合は、現場に行かなきゃならないという。
持ち回りで毎年誰か担当やるんだけど。今年は自分と。
だからまあ、正月だというのに初詣の時に神社で呑んだ屠蘇以外は全く呑んでいないという具合。
幸いにして緊急の仕事はなかったわけなんですが、まあなんか正月っぽくない正月でしたな。
酒呑んでだらだらするのが正月ってモンでしょうに。違うか?まあだいたいあってるんじゃないかと思うんですけど。
だからまあ、なんか普通に家で家事やってました。
掃除と料理と。まあ休みらしくないよな。
一応ね、当番には手当ても出るんで、それだけが救いか。
明日くらいはちょっと呑むかね。明後日にはもう仕事始めだから、明日くらいしか正月らしくだらだらするチャンスはないってことで。
 
| 仕事 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
さむい

サミーいや、今日は寒かったですねぇ。
今日は地下の仕事だからまあそんな気温は気にしなくてもいいかと思ってたんですが、緊急で一本仕事が入ってきまして、立川から東府中の方へ移動。
そこがまあ屋上なんですよ。まあ寒いこと寒いこと。
しかも原因不明の故障と来てまして、故障原因を突き止めるのに難儀しましてね。原因がわからなきゃ処置のしようがない。
しかも昼ごろから雨までポツポツ来まして。たまったもんじゃないですよ。
なんとか昼過ぎには「これなんじゃないか?」ってあたりをつけまして、修理を施しまして、なんとかなったんですがね。すっかり体が冷えてしまったので体調の方は最悪な感じ。
でまた立川に戻って仕事ですから、今日はちょっと倍疲れちまいました。
まあ布団厚くしてゆっくり寝ますわ〜。そうじゃないと体がもたんです、ハイ。

| 仕事 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
もーちょい
小遊三もーちょいです。
明日で3週間通い詰めだった大月の仕事が終了します。
ただでさえきつい日程なのに、無茶な変則工程を組まれたり、別の現場での作業に組み込まれて大月の方の作業が進まなかったり、いろいろ強いられましたが、何とか明日終わります。
と言うか終わらせなきゃならんのですよね。最終日は余裕を持って引き渡し程度で終わらせたかったのに、まだやらなきゃならないことが残ってるし。
まあとりあえず明日頑張ります。終わったらゆっくり休んで…と行きたいところですが、まだ別の現場に大きな作業が残ってますし、何より書類をたっぷり作らないといかん。
まだまだのんびりってワケには行かないようです。
まあとりあえず土曜は休めるので、ちょっと体のメンテナンスはせんといかんね。
今日は大月に入ることが出来ず、別の現場でたっぷり肉体を酷使してきたので、かなりガタガタなんですよ、ハイ。限界もかなり近いので、こっちだってメンテナンスが必要だってことです。
| 仕事 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
しゃしん
しょしんいまず〜っと大月日帰りで仕事してると言ってますけど、何しているかというと機会のオーバーホール作業なんですよ。
たっぷり3週間かかる作業でして、今週一杯で予定は終わりなんですけどね。
まあ何とかなりそうな感じですけど。進み具合は。
何が大変かって、作業に伴う写真なんですよ。
換える部品とか、交換前、取外し、新旧部品、完了と言った感じが基本で一箇所につき4枚以上の写真がいる。他の作業も細かく写真がいる。
だもんで、全部で400枚以上は写真がありましてね。それを整理するのがただごとじゃないんですよ。
昨日はゆっくり休ませてもらいましたけど、今日はその作業にほとんどの時間を持っていかれちゃいましてね。こういう作業をやってる時は自分の時間がなくなるんですよ。
毎日ちょっとづつ整理してれば楽なんでしょうけど、そんな計画的に物事を運べる人間だったらもっとマシな仕事をしてますよね。無理だから今の立場の自分があるわけで、まあこればっかりはしょうがないと。
というワケで今日やる予定だったチャー研レビューは明日以降に延期。
かなりすごい回なので早めに紹介したいんですけどね。ほんとすんません。
| 仕事 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
いそがしく
ねこ今日は山梨の方でお仕事。
客先の都合で、普段の倍くらいの量の仕事を一日でこなさないといけないということで、びっしりやってきまして。
で、すんなり帰れずに、さらに緊急で一本仕事をこなして帰るということに。
そんなこんなで今日は帰りも遅かったし、作らないとならない書類も普段よりたくさんあるということで、時間が取れませんね。
今日はチャー研レビューは難しいということで。
まあ、毎日はちょっと無理ですんで、あれは時間のあるときにやらせてもらいますね。
時間のないときに無理にあんなもの見たら余計疲れますんで。いやマジで。
| 仕事 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
ねむー
ねこ結局帰りの電車では寝てしまいましたが、寝過ごすことはなかったです。
ただ、はっと目が覚めた駅であわてて降りたら、目的の駅の3つ前でしたけど。
そんなこんなで家に帰りまして、眠いんだけど布団に入るとなかなか寝られず。軽く腹にものを収めてやっと眠気が来ましてね。うとうとしてたところに電話です。
緊急で現場入ってくれと。ちょっと兼ね合いがあって人が足りないってのは分かってたんで、行くしかないですよ。
というわけで現場出てきました。さすがにくたくたです。
運転中何度か眠気で意識失いましたし、ちょっと今日はやばかったですね。事故らずに済んで良かったかもしれません。
しかし、事故ってからじゃ遅いので、さすがにこういう無茶な仕事の入れ方は勘弁してもらいたいですねぇ。
って、前から言ってるんですけど、一向に改善される兆しが見えないから、これはもう今後もこうなんだろうね。
とりあえずBLACKBLACKは常備しておかんといけません。
| 仕事 | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark