+反豪華声優同盟

本職の声優がいない「豪華声優」キャスティングに疑問をお持ちの方、ご参加宜しくです。
+こちらへもどうぞ
ロボラボ
ロボKayの本家サイト
更新停滞中

ロボKayの
盤面置場

DVD、BD、CDの
自作レーベルを
公開してます。
+2011年マイブーム
・旭ポンズ
・ユニ パワータンク
・MAD動画作り
・粗末で猥褻な糞虫
・ゲロルシュタイナー
・安心戦隊ALSOK
・寿美菜子
+たなびたいことがあるんだ、ちょっと。早く公式サイトを見てくれ。ネネ、いいだろ。
チャージマン研!
+つぶやき
+其他諸々

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ソラミミウィッチーズ特選集


ソラミミウィッチーズ特選集及び特選集・後編を投稿しましたです。
PART20でネタ数100達成ということで、一応記念という形で。
続きを読む >>
| 日誌 | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
空耳19

リーネちゃんの誕生日、6月11日にソラミミウィッチーズ19をあげました。
誕生日記念ということで5ネタ全部にリーネちゃんが顔を出してます。
続きを読む >>
| 日誌 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
色々とリセットしたいと
ホッシー君なんかもう呪われているんじゃないかって気になってきたね。
思えば親会社がTBSに代わってからこっち絶望的なことしか無い。
大幅なテコ入れを図ってもこれでは、もはや野球の神様が横浜球団を全く見ていないということではないだろうか、って感じ。
それが証拠に、横浜を出て行った選手の方がイキイキと活躍してるように見えるんだよな。
その元横浜の選手が今も球団に残っていたら凄い戦力に…いやたぶん、横浜球団にいたままじゃ腐ってしまうんじゃないかと。出ていったからこそ活躍出来てるんだろうなぁ。
ホント色々とダメだ。今はマイナス思考にしかならん。まあとにかくそれに関して別に嫉妬はしないことにする。
野球選手は活躍してこそだからね。横浜にいて腐ってしまうよりは外で活躍してくれたほうがいいですよ、やっぱ。
あれ?とすると、すべてのベイスターズ選手はベイスターズにいないほうがいいってことに???
まあ、それも間違ってないと思えてしまうのが現状だよな。
まあとにかく、現状を脱却するには全ての元凶、TBSから球団が離れることが一番としか思えないわな、ホント。
ああ、そういえば元横浜で現格闘家の古木克明も初勝利を上げたそうで。
そっちはそっちで頑張っていただきたいもんです。
| 日誌 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
けむくてもう
退院してからこっち、あんなにヤニ臭い場所に長時間いたことがなかったのでさすがに気分が悪くなったですよ。
居酒屋ってのは当たり前のようにどこでもタバコが吸えるけど、分煙して利する気は全くないのかね。
しかし、以前はヤニ臭くてもこんな気分が悪くなることはなかったが、ちょっと体質変わってるのかね。
次回からは付き合いで顔を出さなきゃならんものでも早く帰らせてもらったほうがいいかも知れん。
今日はなんか気分悪いのでこれだけ。
| 日誌 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
さんぱつ
散髪昨日スパ銭に行ってばっさりと髪を切ってきたんですけど、案の定またもやそれで体調を崩す始末。
だいたい細かく床屋に行けば、毎回切る量も少なくて済むんだろうけど、3ヶ月に一度くらいバッサリと切るからこうなるんじゃないかな。
とはいえ不精だからなぁ。面倒すぎるんですよ、細かくカットするのって。
病気療養中の時は面倒だったので週に一回のペースで風呂場で頭を剃ってたんですけど、その時は髪がなくても全く体調崩さなかったんだよね。
やっぱり一気に髪型が変わるのがいけないことは確実なんだよな。
でもやっぱ面倒だからなぁ。
こうなったらまた毎週のように剃るかね。その方が楽なんですけどね、実際。
でも、髪剃るとこれがコントの凶悪犯のように分かりやすい悪人ヅラになるのよ。だからあんまりやらないほうがいいんだよね。
ああ困ったもんだ。
| 日誌 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
こういうときこそ
猫ふとんまあ、平時じゃないから色々あるのは分かるけど、こういう時こそ猫でも見て癒されるべきだね。
猫が神様の島、田代島は無事だろうか、なんて心配してましたが、在住者のブログが更新されてるようでとりあえず安心しました。
| 日誌 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
ていでん
停電ついにうちの方も停電しましたよ。
日が経つに連れ電気需要ってのは増えていく一方だと思うし、また今日は寒かったですからね。これはしょうがない。
ま、電気はつかなくても水道は出る。ガスも使える。一応仕事で使う充電式の作業灯を持ってますので、それを使用してある程度の明るさは確保しましたし、寒いのは重ね着でなんとかなる。
これだけあれば十分です。
しかし、充電式の作業灯を買っておいてよかったです。意外なとこで役に立ちましたよ。
明日は朝停電するかもしれないので、電気のあるうちに充電を済ませておきます。
備えあれば、って格言が身にしみましたよ。
まあ、こういう時のために備えてたものじゃなかったんですけどね;;
| 日誌 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
平常

こういう時こそ「平常」がいかに大事でありがたいかという気になるね。
実際は物資の不足やら計画停電やらで、なかなか平常通りに生活は出来ないんだけど…
せめて平常でいようという気持ちでいようと思います。
地上派は過剰なほど異常を煽ることしかしないので、いつもどおりケーブルテレビの視聴に戻ります。
必要な情報はtvkのデータ放送とインターネットで十分だしね。停電したらラジオつけます。乾電池は常にたくさん買い置きしてるから大丈夫。
あと、動画作りも再開しよう。今週末に一本なにか完成させられたらいいなぁ、と。
平常通り楽しい物を作りたいもんです。
| 日誌 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
かえません
当面の生活必需品を購入しようと思ってたんだが、閉まってる店が多い。
空いてる店も必要なものは空っぽになってる。
とりあえず米は米屋で買えたんだが、トイレットペーパーがちょっと心許無いのに買えなかったのが痛いな。
どうも一部の人間が買いだめしてるようなんだよね。こういう時こそ譲り合わんといかんと思うのだが、オイルショックの時から全く学んでないんだな、どうにも。
買いだめしてる人を何人か見たんだが、明らかに必要以上に買ってる。
ちょっとは考えて欲しいもんだけどね。
まあそういう人間は一部だと思うんだけど、その一部が明らかに度を過ぎているからこうなってる。困ったもんです。
とりあえずそのうちに流通も回復するでしょう。混乱はしてるが、それも徐々に回復すると思うしね。
今は日本の回復力ってのを信じるしか無いな。
| 日誌 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
できること
こんなとき、なんかの助けになればと直接物資を送るのは意外と邪魔になり、物資の仕分けをする人ですら確保できずに無駄になるケースもあるんだと。
こんなときは献血とか、募金とか、そういうのが確実な援助になるんだよね。
でも、ちょっと血液関係の病気をやらかしたので献血は無理なんだ、わたしゃ。
だもんでやっぱ募金だよね。
確実で信用できるのはやっぱ日本赤十字なんじゃないかと思うんだけど、いまのところまだ義援金に関する話は調整中とのこと。
調製でき次第ホームページで発表されるはずなので、その時に利用することにしよう。
【日本赤十字】
間違ってもグルーポン経由の募金とか胡散臭すぎて利用できんわ。
| 日誌 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark